※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝食が食べられない子供についてアドバイスをください。朝のタイムスケジュールに悩んでいます。

保育所・保育園などに通われている方、是非アドバイスを下さい(*˘︶˘人)

うちの子は朝起きてすぐご飯が食べられないタイプみたいで、起きてすぐあげた時はほとんど食べません😭
朝は7時半前には出るのですが、タイムスケジュールをどうしてしたらいいだろうと悩んでいます

朝起きてすぐ食べないお子さんがいらっしゃる方、是非どのようにされてるか教えてください
また、朝ごはんのおすすめメニューも一緒にお待ちしております(*^^*)

よろしくお願いします(*˘︶˘人)

コメント

ゆき

いまは育休中ですが
我が家もそんな感じでした😌🌸💕

六時に起きて
すべての用意を終えて
朝食でした!
七時くらいから食べて
汚れないおにぎりや
ゼリーが多いです😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😁
    子どもさんは起きてるあいだ、一人であそんでましたか?
    連絡ノートにご飯書くとこあるから、粗末すぎなメニューもなぁ…と頭を悩ませています😅

    • 10月28日
  • ゆき

    ゆき

    遊んでました!
    どーしても用意が進まないときはYouTube頼ってましたが🥺

    メニューも最初は気にしてたんですが、
    とりあえず食べてくれたらいい!
    って感じに変わりました😂😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり、視聴覚教材は有効活用しないとですね!
    とくに朝は時間との戦い…

    朝ごはんのこと、何か言われたりしませんか?
    私毎日ほぼ同じメニューです😅

    • 10月28日
なの

寝起きすぐはヨーグルトしか食べなくて、6時に起きて家をでる直前の7時半までダラダラ食べてます😅
朝はヨーグルト、パンまたはごはん、シリアル、フルーツです😂
好きなものでバランスは気にせずです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😁
    直前まで食べてて、服汚れたりしませんか?
    パジャマで食べさせて後で着替えた方がいいのかなぁ…と思う時も😅💦
    そうですよね、バランス気にするよりまず何か食べて欲しいって言う気持ちになりますよね😭

    • 10月28日
  • なの

    なの

    汚れそうなヨーグルトはパジャマで食べたあとなので今のところ大丈夫です😂
    もうちょっとしたら行こうか〜あたりでパンやシリアルを食べ出したりしてます🤣

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    遅くなってすいません💦
    やはり、パジャマで食べるのアリですね…
    今日、朝から着替えた服がタマゴサラダまみれになりました😭

    • 11月5日