※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の旦那さんへの接し方についてです。今妊娠29週です。旦那は銀行…

妊娠中の旦那さんへの接し方についてです。
今妊娠29週です。旦那は銀行員ということもあり会社での飲み会(今まではコロナであまりなかったですが、地方ということとコロナも落ち着いてきたので最近またあるようになりました)や友達との飲み会も普通にいきます。会社の飲み会は仕方ないとしても友達との飲み会とか別に行かなくてもよくない?と妊娠中の私は思ってしまいます…😭後1ヶ月ほどで私は実家に里帰りするのですが、それ以降だったら別になにしてようと分からないのでその時に羽伸ばせばいいのに、と思ってしまいます。
マタニティブルーも重なり、男の人は痛かったり苦しかったりしんどかったりとかなんの我慢もなく父親になれていいよねとも思います…😭全部経験して母親になる女の人と突然父親になる男の人、ある程度気持ちのズレはしょうがないとわかってるのですが、態度にでてしまいます。
みなさんはどう気持ちをきりかえて接してますか?

コメント

ゆうりん

痛かったり苦しかったりは経験する私にしか分からない。家族が増えてこれから何十年と大黒柱をすることの重圧は主人にしか分からない。いくら夫婦でも、それぞれに心から共感出来ないことってあると思います。自分のことだけじゃなくて相手の立場も考えるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!自分のことばっかりでした😭旦那も思ってることはあるはずですよね!ありがとうございます!

• 10月28日
さや

私だったら気持ちなんて切り替えずに思ったまま伝えます、、、笑笑
何考えてんの?って感じですよほんとに😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ほんとに今まで通りでいいなあとおもいます😭全部の気持ちをわかれとは思わないしわからないこともあるけど寄り添ってはほしいですよね😭

• 10月28日
ちび

飲み会やめてほしい事とかは、しっかり話し合いした方がいいと思いますよ!
私も1人目妊娠中は、そういう事気になりすぎて、気になって寝れなくて、体調崩してばっかりでした💩

パパとして自覚し始めたのはほんと最近かなーと思ってます。笑
子どもが喋り始めてからですかね。
こどもに「パパパパ」と呼ばれてやっと自覚し父になってきたのかな‥と。

想定はしていましたが、、、
やっぱり身をもって体験してない分、ズレはあるもんだと私は感じました🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどこのご家庭もズレはあるんですね…😭
    話し合いしてみます!ありがとうございます!

• 10月28日
初めてのママリ🔰

いやー!!わかります!
私も旦那そんなかんじでした!
で、同じようにここに相談しました😂
その時、まだ生まれたわけでもないし臨月でもないんだから、今のうちに楽しんでおいでーって気持ちでいてあげれば?とアドバイスをもらい、そうだなと思うようになりました。
普段、精神的に支えてくれたり家事も全部やってくれるような人だったので息抜きも必要だよなとも思いました。
男の人はなんの痛みも苦痛もなく父親になれていいよなって思いますよー!おまえも母乳出せよって言ったことあります😂そしたら変われるもんなら変わってやりたいと切実に言われ、そういう想いがあるから精一杯サポートしてくれてるんだなと思いました。
マタニティブルーになっちゃうのわかります。
でもせっかく赤ちゃんとふたりでひとつの期間です。
読書や甘いものを食べたり入浴剤入りのお風呂でゆっくりしたり、リラックスしながら過ごされてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい旦那さんです😭😭たしかにそういう風に思うようにします…✨
    ストレス良くないですよね!リラックスして過ごそうとおもいます!ありがとうございます

• 10月28日
maman

私の夫もかなり飲み会が多く、コロナ禍で減りましたが
里帰り前も送別会やなんやと理由つけて飲み会は数回ありました😂

私帰ってからいつでも行けばいいのに。
娘との時間ももう限りあるのに。って何度も言いましが、付き合いだから😩と言って行ってましたし
里帰りした今も羽を伸ばして行ってます😇💦

でもだからと言って、男になりたくないし
妊娠中はしんどい、疲れる、眠い、辛い…想いはするけど
幸せな愛おしい胎動は感じられないし、お産の感動や達成感も味わえないし、可哀想だな☺️💭なんて思ってます(笑)

その気持ちのズレが、自覚がない子供のような父親を作ってしまうんでしょうが
生まれたらきっと子供の愛おしさに気づいてくれるはずです😊

夫には、飲み会とかで羽目外したり家族を疎かにしたら出て行くからね
娘にも会わさないからね、と念押ししています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合いだからはめっちゃわかります、私もしょうがないはよく言われます😭
    そうですね、きつく言うところは伝えてあとは子供生まれたらもう少しお父さんになってくれることを願います🥲ありがとうございます!

• 10月28日
あんこ好き

うちも上の子のとき、同じようというか友人とは行きませんが、会社の飲み会はしょっちゅう‼️
しかも午前様タクシー帰宅🏠️🚗💨
仕事も忙しく一緒に夕飯も週2くらいしか無かったです😫

気持ちの切り替えなんてしてなかったです‼️
ストレートに伝えても、その時だけごめん、すまん😣💦⤵️でした🔪
家事も1人でこなし、切迫早産で1ヶ月入院してるときも、ここぞとばかりに仕事仕事‼️
さすがに飲み会は行きませんでした😅

が、出産後はすぐに家事再開させられご飯は作れ、出前も弁当も🙅
それなら帰りに飲んで食べてくる‼️って。
育休も取らず早く帰宅して手伝うこともなく、夜中のオムチェン、ミルクもやらない‼️

半月しないうちに、産後クライシスになりましたとさ😫
さすがに、それにビビったようで2人目は育児に積極的になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!そのときだけ!なんです😭😭😭
    男の人って身体とか壊さないとわかってくれないですよね…いろいろ考えさせられます😭産まれたら少し父親になるとしんじます!ありがとうございます!

• 10月28日
kumi

私の旦那も毎週末飲みに出てます!
もうどうでもいいって思ってます🤣
呆れて何も言わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんがいるのに毎週末はしんどいですね…😭コロナもあるし😭ほんとに呆れますよね😭もうしょうがないとおもってある程度は諦めます…ありがとうございます!

• 10月28日
  • kumi

kumi

今週末は色々あって爆弾落とそうと思います😇

今二人目妊娠中ですが一人目の時からそうなので言ってもどうせ行くし無駄と思って諦めてますが
    私のその時の機嫌で顔にも態度にもイライラが出る日もあります😂
    まぁそれでも行くんでどうしようもないですね🤣

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

とても気持ち分かります😭!!
私も丁度今同じ気持ちで検索をかけたところ、はじめてのママリ🔰さんの投稿を見つけました(笑)
私の旦那も銀行員で、本当にママリ🔰さんと同じく会社の飲み会なら接待だし仕方ないって思うんですけど、最近は毎週末友達との飲み会の予定を入れていて。さらには土日も自分の趣味の予定を入れていて、、
とてもイライラしちゃってます😣
なので私は友達に愚痴ってストレス発散しています!そうしないと私も態度に出ちゃうので💦
お互いストレスを溜めすぎず頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです…イライラもとてもよくわかります🥲私なんてすぐ態度にでてますが、ストレス発散大事ですね!!一緒のかたがいて少し楽になりました!ありがとうございます!お互いあと少し頑張りましょうね!

• 10月31日