※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

円形脱毛症について3年ほど前に下の子を出産してから頭に痒みがあり、ホ…

円形脱毛症について

3年ほど前に下の子を出産してから頭に痒みがあり、ホルモンバランスが崩れたからかなーーなんて思って特に気にしていなかったんですが、シャンプー変えてもずっと痒みは続くし、ニキビやフケみたいなものも多くなって皮膚科に行きました。
かゆみを抑えるローションを処方してもらってマシにはなったんですが、次はローションを塗るときに髪を分けたら1cmまでの円形脱毛がチラホラ…髪の毛の量も多く束ねていることが多いのでいままで全く気づかず、いつからあるのかわかりません。
ただ頭皮が痒かったりしたのも原因なのかなと思ってこれからどうしたらいいのか悩んでます。
行った皮膚科は曖昧な表現ばかりで、特にこうしたら良いというアドバイスを貰えませんでした😥

わたしと同じように産後に頭皮の痒みから円形脱毛症になった方いますか?
おすすめのシャンプーとかこうしたよ!というがあったら教えてください😭😭
色々考えすぎて余計ハゲそうです😭😭😭

ちなみにシャンプーはコラージュのフルフルネクストを使っています😌

回答よろしくお願いします🥺

コメント