※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先輩に妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。相談も乗ってもらっている先輩が妊娠しづらい体質で、最近子供欲しくなってきた様子。妊娠初期で会う機会があるけど、報告するべきか迷っています。

仲のいい先輩などにはいつ頃妊娠報告しましたか???

私は前に働いていた先輩ととても仲が良く私が辞めても月一くらいではあっています。
その先輩には色々な相談も乗ってもらっていて1人目を妊娠した時に想定外の妊娠だったので真っ先にいって相談も乗ってもらっていました。
その先輩も私と同時期(約3年前)に結婚をしていてまだお子さんはいません。その先輩は妊娠しづらい体質と結婚前からそう言う話をしていて、当時は子供がめっちゃほしいって感じじゃないからなーと言う会話をしていたのですが、最近会って話す時は2人目考えてる?などと子供関係の会話が多く、最近子供欲しくなってきたなーなんて会話をしています。
なかなか授かれないと知っているのに妊娠報告はどうしたらいいのかななど悩んでいます😭
まだ妊娠初期なんですがもうすぐ会う機会があり皆さんだったら会った時に言いますか?

コメント

りり♡

月1会うぐらい仲良い感じでしたら会った時に伝えるのが一番だとは思います🤔✨
ただあまりにも初期なら1回見送るでもありですかね🤔
私自身だめになってしまった事もあったので心拍確認後か12週などを過ぎてから言いたいからです!!

• ママリ

ママリ

やはり会う時のがいいですかね!!
    ちょうど病院行った数日後に会う予定なのでその時に伝えようと思います🤩

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

会う予定があるなら、正直に話しておいた方がいいと思います😅
もし、倒れたりしたら困るのはご自分ですし🥲
自分の体調を尊重された方がいいと思いますよ!

全く会ってない友人なら、出産した後でも構わないと思いますが😅本当に親しい人くらいでいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知り合いは、結婚式も妊娠も言われませんでしたから😅
    気を遣わせたくないとのことで、出産祝いも会った時で大丈夫と言われました😂
    そういう仲でもいいなと思いましたよ。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今では、子育て、旦那の愚痴の悩みをしている仲です😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

やはり次会うときに言うことにします🤩
    ありがとうございます💛

• 10月28日