※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。成長が早くて驚いています。健康に問題はないそうですが、成長曲線を超えているか心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

もうすぐ5ヶ月の男の子のママです。今日3・4ヶ月検診へ行ってきました。体重:10.18㌔/身長:67.1センチ(出生時体重:3596㌔/身長52センチ)。生後2ヶ月半までは、混合でしたが、それからは母乳のみで育てています。コロナでなかなか同じ月齢の赤ちゃんを見ることがなかったので、自分の子がこんなにデカいっという認識がなかったのですが、今回驚きを隠せませんでした。スクスク育ってくれてるのは、とても嬉しいのですがいつになったら成長曲線にはいるのかなと少し不安です。健康上問題はないそうです。成長曲線超えすぎてた方いらっしゃいますか?
(オムツはグーンプラスのLを使用中です。消費量が・・・笑)

コメント

はじめてのママリ

はいはいとかつかまり立ちするようになって、活動量増えたらかなり落ち着くと思いますよ🤗
大きく育ってくれて嬉しいですよね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    嬉しい反面、腰や肩がやられます😓
    ぷくぷくも今しか見れないかもですね💦笑

    • 10月27日
deleted user

えっ!?10キロですか〜✨すごーい👏✨✨めちゃめちゃママのおっぱいが栄養満点なんですね😆🙌うちも長男が成長曲線はみ出してた子でしたが、離乳食が好きじゃなかったみたいで今では平均体重ない5歳児です😅はみ出てた時はすごい心配しましたが、今では懐かしい思い出です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう捉えていいんですよね😭💓
    徐々に平均的になっていったんですね〜実際に成長曲線はみ出してたお子さんの話が聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

    • 10月27日
はじめてのママリ

うちの下の子も4ヶ月検診で9.6キロでした😅
検診で曲線越えててちょっととか言われて心配しましたが、今はズリバイですごく動いたりして、体重は停滞中です!
動くようになれば落ち着きますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    ちょっとって言われることあるんですね💦
    うちの子もしまってくるんですかね〜笑

    • 10月27日
deleted user

息子は完母でしたが4ヶ月と2日の健診で72cm9880gありました💦
(出生3296g)
緩やかにはなってますが3歳過ぎた今も身長体重ともに大きく曲線突き抜けてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え。人それぞれなんですね💦
    検診で何か言われることありますか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは身長もあるから問題ないと言われました💦
    寝返りもはいはいも歩くのも早かったんですがそれでも緩やかにはならなかったです😂
    2歳なる前くらいからようやく増えなくなってきたなと感じました!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子の成長スピードですもんね‪💦‬
    きっと落ち着きますよね😊

    • 10月27日
deleted user

わーお😳大きい😆👍✨
スクスク育ってますね🎶

ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちとかし出すと
1回落ち着くかなぁ?と思います☺️

うちの末っ子も
3540.52.5で生まれましたが
離乳食全然食べず、今もご飯断固拒否!で

体重11.6 身長83.6の
スリム男子ですwww

動き回りまくってるくせに
ご飯全く食べないので…
1歳から体重変わらずです笑

心配になり
小児科や保育園、保健師、児童相談所などあらゆる所に相談しましたが
こんだけ元気なら大丈夫👍
やせ細ってる訳でもないし!
ご飯もまたいつか食べ過ぎぐらい食べる時が来るよ☺️と言われました笑

大きすぎても小さすぎても心配なりますよね😭

痩せている赤ちゃんの方が
あの子大丈夫かな?と思うので
ムチムチで赤ちゃんらしくていいと思いますよ😆👍✨

ハイハイとかし出すと
ほんっとにムチムチなくなるのでw
今のうちにたくさん写真とったり、、触ったり←

楽しみましょ♡♡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配だったので、コメントみて泣きそうでした😢💓
    ありがとうございます!
    元気にスクスク育ってくれてるだけ幸せだと思うようにします!

    • 10月27日
みーこ

うちも半年には10キロ超えて成長曲線の遥か上を行っていました!
曲線からいきなり飛び出たりではなく、その子なりの曲線がちゃんと書けてるなら問題ないと言われました^ ^

歩けるようになり、卒乳してから落ち着き出して、今は成長曲線の中の上の方にいます☺️