※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
妊娠・出産

38週5日の経産婦で、早く産みたいですが子宮口は硬く開きも少ないです。体調は少し胎動が少なく、腰が痛いです。赤ちゃん下がってきているか心配です。明日の検診で内診を希望しています。内診の正式名称を知りたいです。

38週5日の経産婦です🤰🏻
先週の妊婦健診の時点で、既に推定体重2900g超えていたので、早く産みたいです🥺でも子宮口は硬いし、開きも指1本分と言われました...

同じくらいの妊婦さん、体調などいかがですか?
私は胎動もしゃっくりもなんとな〜く少なくなったかな。お風呂上がりの腰がめちゃくちゃ痛いなぁ〜くらいです。あとはすごく膀胱圧迫されるのですが、赤ちゃん下がってきてるかな?👶🏻

明日検診があるので、内診グリグリをお願いしてみようかなと思っているのですが、先生に伝えるのは「内診グリグリ」で大丈夫ですか?😂なにか正式名称などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日一緒です😳!
私、36週から子宮口3センチ開いてるみたいなのに、まだまだ産まれる気配ないです、、(笑)
恥骨も膀胱ももう限界😭
うちの病院は内診グリグリは予定日すぎないとやってくれないらしく、してもらえるの羨ましいです🥺

• きせ

きせ

予定日一緒!うれしいです🥰
    上に2人のお子さんいらっしゃるんですね🤍

えー🥺そんなに早く開いてるのに、なかなか進まないものなんですね😱
    上のお子さんは予定日より前に出産されましたか?🤔

私の病院も、グリグリやってくれるのかわかりません😂とりあえず言ってみようかな?と思ってます(笑)

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は38週5日、2人目は39週5日で産んでます!
    3人目だからはやいかなーとゆう期待をしてましたが予定日通りになりそうな予感🤣
    ほんと3センチ開いてたら進みそうですよね😂陣痛きてほしい〜(笑)

グリグリしてもらえるといいですね💓陣痛ジンクスより効果ありそう🥺

• 10月27日
  • きせ

きせ

ふたりとも早かったんですね!
    それなら今回も早そうって思っちゃいますよね😇🤍
    子宮口開いてきてるなら尚更🥺🤍

ほんと、してもらいたいです🥺
    ジンクスはある程度しました〜けど、案の定来ないです。(笑)

• 10月27日
だめまま

2人目の時、内診グリグリしてくださいと37週の時に言ったらしてくれて、次の日産まれました!

3人目も早く産みたいので、次の検診の時に言おうと思ってます😊

• きせ

きせ

コメントありがとうございます🤍

次の日!めちゃくちゃ期待しちゃいますね🥺💕私も先週お願いしてみれば良かった(笑)🥺

やっぱり1人目よりも進みは早かったですか?🤔

• 10月27日
  • だめまま

だめまま

1人目は、6時間半
    2人目は、2時間
    になりました😂
    3人目はもっと早くなると言われ計画分娩勧められますが
    促進剤怖くて、、、🥲

• 10月28日
  • きせ

きせ

3人目早そうですね🥺
    計画分娩の方が安心なのもわかりますが、促進剤怖いのもとてもわかります🥲💕
    余裕もって病院行かないとってなるけど、タイミング難しいですよね🥺

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も、早くうみたくて内診グリグリして欲しいって言わなきゃ!でも内診グリグリって伝えていいのか?なんて言うんだろう?と思って結局言えず、、、
39週でもう3100gあるみたいです😂😂

• きせ

きせ

ですよね😂
    なんて伝えればいいんだろうって思ってしまって😂😂
    私も明日検診で3000gは確実に超えてくると思ってるのでビビってます🥺

• 10月27日
藍

卵膜剥離って言うらしいですね、詳しい事は分かりませんが💦
私も今日健診だったのですがやって貰おうか迷ってる内に内診終わってしまってして貰えなかったので来週は予定日過ぎてるのもありますし流石に言ってみようと思ってます!

• きせ

きせ

卵膜剥離って言うんですね!
    初めて目にしました👀
    ありがとうございます!

わかりますー🥺
    私もタイミング逃して言いたいこと言えないばっかりなので、頑張って伝えます💪🏻(笑)

• 10月27日
きせ

コメントしていただいたみなさん、
ありがとうございました!

次の日検診でグリグリしてもらい
その日の夜中から陣痛が付き、
お昼すぎに無事出産致しました👶🏻💕

みなさまもどうか母子共に健康で
安産でありますように...🤍