※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ココロ・悩み

友達に子育ての幸せを笑われた。子供3人で大変だけど幸せ。オシャレもしたい。

今日、まだ結婚もしてないもちろん子どももいない友達に久々に会いました。そしたら『毎日朝起きて、幼稚園の送り迎えする毎日って楽しい?幸せ?』と笑われました。友達は髪の毛も綺麗にしてて爪もネイルして綺麗にしてました。私は3人の子どもをお風呂上がりにクリームとか薬を塗るのに爪は短く切ってるしネイルなんてできていません😭😭好きな時に遊びにも行けないし、子ども抜きでランチなんてまだ行けないです。しんどい事やストレスもめちゃくちゃ溜まりますが、幸せです。ですが、そう言われてへこみました😭😭😭4歳、2歳、7ヶ月の赤ちゃん。。毎日大変です。オシャレもしたいしネイルだってできるならしたいよ!!!と心の中で叫びました(笑)
幸せなんだけどなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは独身がいやだったので子供がいるいまが幸せですねー

Hello

え?本気で聞いてるの?これ以上ないぐらい幸せですけど?
って答えなかったんですか?🥰
今いる子ども達が突然いなくなったら、
オシャレもネイルもする気になれなくないでふか?

ムームー

お若いんですかね?
幸せなら幸せだよ!って言えばいいんですよ😊
おしゃれもできないし自由な時間もないけど、自分が望んだ家族がそばにいてくれるのは幸せなことだと思います✨
へこんでる時間がもったいないです。

はらぺこ🐛

毎日お疲れ様です☺️
うちは3歳の一人っ子ですが、すっぴん髪ボサボサですよ🤪でもそれでもすごく幸せだと思いますね!
子供いておしゃれなママさんって、ほんと尊敬します(笑)

お友達さん、ちょっと失礼ですよね😰
自分の時間、自由に使えるお金 それがあればやれるならやりますよね😇

もっち

えー!私も毎日バタバタ、へとへとですが、とっても幸せですよ!
おしゃれもネイルもほど遠い生活ですが、愛する家族と過ごせる日々は大切です。
失礼ですが、人のことを笑ってるご友人は幸せ感じられてないんじゃないですかね…💦

ニサ

自分より大切な子供がいて幸せです!!

ママリ

「一人で暮らす生活より、子供と愛する夫と幼稚園の送り迎えは幸せ過ぎるくらい幸せだよ。もう独身生活には戻りたくないなー、一人ほど寂しいものはない。老後も一人で死んでいくほど虚しいものはないよね。」って私なら返しますね。

SIO

わたしも結婚してなかったら、たくさん自己投資出来るし、結婚してる友達に対してそうも思ってしまうのかな…と思いました。

ただ自分のお腹の中で授かった時から、ずっと一緒で、妊娠中もたっくさん辛いことあったけどやっと会えた我が子、元気に保育園や幼稚園行ってる姿を見たらこれ以上の幸せってないと思います🥺
もちろん価値観は人それぞれですけど…。

10代で上の子を出産しているので私も同じようなこと言われますが、友達よりも早くこの幸せを味わせえありがたいなと思ってます☺️

ひかり

そのお友達の気持ちもわかります。でもそんな聞き方は失礼だし、無知だなって思います💦

私も独身の頃は、仕事が楽しいし、お金も十分あるし、好きなことできてホントに幸せでした。
SNSの投稿見て、生活用品を誕生日に夫にプレゼントして貰って、めっちゃ嬉しい!みたいな投稿が、信じられませんでした。

結婚自体はそんなに生活も考え方も変わりませんでしたが、子供を育ててみて、あー、こういう幸せもあるんだな!と知りました☺️

育児ってやってみると複雑で、身体の発育のこと、心の発達のこと、栄養のこと、運動のこと、ホント学ぶことたくさんですよね。

そしてリターンを求めない、無償の愛を捧ぐ、可愛い我が子😍子育てして何を求めるでもないですが、子供を通じて世界は広がるし、考え方も変わります。

日々成長する我が子がいる事で、1日1日がとても大切になりました☺️

お友達は育児がどれだけ尊いことなのか、ただ知らないのです。知らないって可哀想だけど、本人にとっては幸せです。

はじめてのママリ🔰

居ますよね、そうやって謎のマウント取ってくる輩が。

好きな人と結婚して子どもに恵まれてばたばた、ヒイヒイですが幸せですよ😁
産後で離れてますが、こどもたちに会えないのが寂しくて早く帰りたいです!!

幸せって人それぞれですね❗

ばぶりー

えー!めっちゃ幸せだよ!
って超笑顔で答えます!私なら!

もうそんな人とは会いたくないです!

はじめてのママリ🔰

どちらも幸せだと思います。ただ、天秤にかけるのは違うかなと。

言い返さなくてもいーちゃんさんが幸せと感じてるからそれでいいと思います☺️
毎日子供の発する言葉行動寝顔全て愛おしいですよね❣️私も子供ができるとはぁ、幸せ。愛おしい。と毎日思います。

いろんな形の幸せがあっていいと思います✨
3人も子供を育てていて尊敬します!!

ママリ

幸せって人それぞれですからね!
自分が幸せに感じるならそれでいいし、理解してもらう必要もないですよね。
逆に、結婚もできてないし、子供がいる幸せを感じた事がない人生は楽しい?って、誰かに聞かれればいいのに!って思っちゃいました。
きっと、いーちゃんさんの今の気持ちと同じくなると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

そ、それは、本当の友達なの!?そんな漫画みたいなセリフを言う女性が現実にいる事に驚愕しました😅すみません。