※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの安全性に不安を感じている方がいます。周りは受けたいと言う人ばかりで、自分だけ不安に感じています。

コロナワクチン、死なないですよね(泣)
来週ついに受けますが今日亡くなられた方がいるとかニュースで見てまだ動揺してます…
死ぬかもって不安になった方いますか?
周りでは打ちたいって人ばかりで、私みたいにビクビクしてる人いません…

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

絶対死なない!とは言い切れないですが、打たないで罹った時、重症化して死亡するリスクのが大きいと感じたので打ちました!それに重症化したら子供達どうする?ってなるので子供達の為にも打つのを決めました!

不安あると思いますが、頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も同じ理由で遅くなりましたが打つことにしました
    頑張って打ってきます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
海外では13歳の子がワクチン接種後に心不全になったり…産後48~72時間以内に赤ちゃんがみんな肺出血に…という動画を見てパニックです😭何を信じればいいのやら😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不安になりますよね😢
    みんな打ってるし打たないといけない雰囲気でもありますが、それよりも家族のために迷いながら決断しました
    でも最悪死ぬなんて怖すぎです😱

• 10月27日
ree

私も全く同じ事で(打った直後死亡)不安で不安でたまらなかったですが既に2回接種終えました🤗💡
ファイザー打ちましたが副反応もあまりなくすみましたよ👌頑張って下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    不安な気持ちを分かってくださってありがとうございます。
    同じ方がいらして2回接種されて…心強いです😭✨
    頑張ってきます!

• 10月27日
ままり

何でも100パー不安のない選択はないですよ^^

ワクチンのリスクと、コロナで重症化するリスク、家族などに与えるリスクなど天秤にかけてベターな方を腹括って選ぶしかないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にそうですよね。
    頑張って打つしかないです😣

• 10月27日
はじめてのママリ

ワクチン打っても打たなくても亡くなる人は毎日いますよ😃
そんな風に不安に思う方がいるということは、報道の仕方に問題があるなと思います。
関連性が指摘されていないので、関係ない発作による死亡の可能性の方がよっぽど高いんですよ。
大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんなに感染者減ってきていて、余計に今更打つことに躊躇いもあり、でもみんなのためにも家族のためにも打とうと決めています。
    報道でもネットでも自分からわざわざ調べに行って不安になっている自分がいます。

ママリで相談したら少し頑張ってこようと思えて良かったです✨
    ありがとうございます😭

• 10月27日
ちょろ

今日の亡くなった方のニュースは衝撃的でした。
接種会場で…なんて聞いたら怖いですよね。
私も不安と恐怖で1回目を終えて、今週末に2回目を控えていますがどうにか頑張ります‼️