※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

43歳で初産の方が、予定日を知りたい検診で、バースプランや病院選びに悩んでいます。高齢出産で血圧が高く、出産後は早く仕事に復帰したい考え。周産期医療が安心だと思い、墨田区・葛飾区のおすすめ病院を知りたいです。無痛出産に拘らなくても良いかも考えています。

43歳で初産です。
明日の検診で、予定日が分かるのですが(最終の生理日から計算すると現在8W1D)
バースプランと産院で悩んでいます。
高齢出産と元々血圧が高く、血圧の薬も飲んでいます。
また、出産後はなるべく早く仕事に復帰したいと考えており
無痛か和痛分娩を検討しています。

リスクを考えると周産期医療が安心だと思っていますが
墨田区・葛飾区でおススメの病院を教えて頂きたいです。

安全安心に出産が出来るのであれば、無痛に拘らなくても良いかとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

墨田区だと順天堂大学病院ですかね🧐
私は個人医院で産みましたがそこと連携をとっているのが順天堂大学病院でした

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    順天堂は全く頭になかったです!調べてみますね

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院自体は墨田区ではありませんが墨田区在住ならそこがいいかなと思います!

• 10月28日
mama

初めまして◡̈⋆
元々予定していた産院ではなかったのですが、錦糸町の賛育会で出産しました!
総合病院でNICUもあるので安心でした。実際娘はNICUに入りました。。
先生も助産師さんも良い方で、安心して産めましたよ(o´〰`o)

• にこ

にこ

初めまして◡̈⃝
    miiさんは、予定外だったとの事ですが…差し支えなければ賛育会に変更した理由を教えて頂けますか?
    皆さんの評判も良いので、第一候補で検討中です。高齢・筋腫と血圧のことを考えるとやはりNICUがある方が安心ですよね。

• 11月7日
  • mama

mama

お返事遅くなりすみません。
    私は34週で出血と疑似前期破水による切迫早産の診断が出て、救急で賛育会に2週間入院をしました。退院後は元の産院に戻ったのですが、退院した日の夜中に出血があり、陣痛も始ったので産院に行ったのですが、出血が止まらず結局救急でまた退院から12時間後に賛育会に帰りました(。ノω<。)

出産してから分かった事ですが、胎盤が剥離し、一部壊死していたそうです。。早産なのと、血混じりの羊水を飲んでしまった娘は呼吸が落ち着かずNICUに、私も出血多量で貧血状態になり、輸血寸前だったので賛育会で良かったと心から思いました(。>﹏<。)

出産前に不安になるような話をしてしまい申し訳ありませんが、それが理由です。
    再度救急で運ばれた時も助産師さんや先生は『おかえりー』と温かく迎えてくれ、NICUの小児科の先生も本当に良い方ばかりで、安心して子どもも預けられました◡̈⋆
    子どもがNICUに入っていても、入院している間はいつでも面会に行けるし、授乳も行けます!個人病院だと離れてしまい、冷凍母乳を届けるとかになるので、近くにいれる安心感はありましたよ★

• 11月7日
  • にこ

にこ

こんばんは
    こちらこそ、返信が遅くなりました。

大変でしたね😭😭😭
    本当に妊娠も出産も当たり前ではないですね、、、miiさんのお話伺えてよかったです。賛育会に転院を決めよう思います。ありがとうございました😊

• 11月9日
  • mama

mama

そうですね、本当に奇跡の連続だなと実感しました(。>﹏<。)

背中を押すきっかけになったようで良かったです( ¨̮ )
    これから寒くなりますのでお身体大切に、出産まで楽しく過ごしてくださいね◡̈⋆

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

墨田区、高血圧などのハイリスクなら墨東が有名ですが、私は賛育会で産みました!
NICUあった方がいいと思います😊

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    賛育会どうでしたか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子で予定帝王切開の為、分娩室や陣痛室の状況は分からないですが…

助産師さんたちは皆さん優しかったですし、授乳室にも大体1人助産師さんがいてくれて授乳の仕方やゲップなど分からない事は補助してくれます😊

私は個室だったんですが、個室はテレビ、冷蔵庫は使い放題で消灯もないです!
    シャワーの数が少ないので、混み合う時間を避けて昼間などに入ってましたが、それ以外は特に不便なかったです✨
    コロナ前なので、今はどうなってるか分からないですが、沐浴指導などもありました😊

• 11月4日
  • にこ

にこ

ご丁寧な返信ありがとうございます😊
    今のところ、賛育会を第一候補で検討しようと思っています。

• 11月7日
あや

だいぶ時間が経ってしまっているので役に立つか…
私は一人目の時、賛育会で出産を希望していて検診もずっと賛育会でした!
ただ、途中で重症妊娠高血症候群になり、賛育会では管理できず、世田谷の成育医療研究センターに転院になりました。
すでに高血圧であれば、墨東をオススメします。
ちなみに私も現在、妊娠しており、ハイリスク妊婦なので墨東にひとまずかかろうかと思ってます。
墨東のNICUはこの辺ではいちばんしっかりしています。私の知り合いには360gで生まれた子がいます。
高血圧だと、なかなかコントロール難しくなって、早産になる可能性が高くなるので、NICUがしっかりしてるところがいいと思います!

• にこ

にこ

こんにちは。
    コメントありがとうございます😊今日まさに賛育会への転院を今のクリニックに申し出てきました。
    血圧は機械で3回測り直しした後に、看護師さんに直接測らせてと言われ…ドキドキしました。加えて、赤ちゃんに浮腫があるとの事で(まだ分からないから気にしなくていいと言われたものの)いまとても不安な気持ちでいます。NICUがある病院だと、やはり賛育会が通いやすいので先ずはこちらに転院してみます。
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 11月13日
  • あや

あや

賛育会に転院なのですね!
    ちなみにうちの長女も浮腫がありました。NT肥厚と言われましたか?不安ですよね…私も不安で不安で毎日泣きました。。
    ちなみに、賛育会だと1000g以下の赤ちゃんは出産できない可能性が高いです。うちは790gでした。血圧のコントロールが出来ず、私の身体がもたなくなり、29wで出産しました!

• 11月16日