※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が椅子で座って食べなくなり、遊びながら食べるようになった。イライラするけど、小柄なので追いかけながら食べさせることに不安を感じる。でも、1歳の子には理解できないし、苦しむ必要はないかな?

椅子で座って食べなくなった息子。
風邪をひく前は座って食べてくれていました。
最近は椅子から解放して、遊びながら追いかけて口に入れると食べてくれます。

お行儀悪いけど…もう、それで食べてくれるならいいですよね??

大人になっても立ち食いしてる人はいないし。
いつか食べてくれますよね?

楽しい食事の時間もイライラしてしまって、苦痛です。
でも、息子は小柄だし、食べさせないわけにはいかなくて。


1歳の子にあーだこーだ言っても伝わるかわからないし、お互い辛い思いをするなら、今は追いかけながら食べさせてもいいですよね……

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大賛成です✌️!!

我が家もちょー活発っ子達なので
上の子は2歳前くらいまで
声大きくして座って食べて!と
叫ばないと効かなかったです🤣

下の子は上の子が座って食べ始めたので
見様見真似でチラホラ
座れてきてます😊!

私もはじめてのママリさんと
同じ考えです!

礼儀よりまずは
きちんと三食栄養のあるものを
食べること、
それが当たり前だと
認識してきた頃に
ゆっくり教えればしっかりできます😌

礼儀など気にしすぎで
怒りすぎたりで
ご飯が楽しくない=食べない
ってなってしまうと
元気、健康でいられないですから😔

外食や園などに行っていないなら
人に迷惑はかけてないし
全然いいと思います😆💕