※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出させてください😿ちょっとしんどいので批判などはしないでください…

吐き出させてください😿ちょっとしんどいので批判などはしないでください💦

2人目不妊で、今日は卵管造影検査でした。
私は午前中パート→病院 の予定で、昼ごはん無し。
主人は休みで予定もなしでした。
息子は3時半に幼稚園から帰ってくるから、病院から帰るまで主人に見てほしいとお願いしました。(30分くらい)
病院に行く前スマホを見てたらママ友から公園に誘いのLINEがありました。検査もあるし断ろうと思っていたら、パパが「病院帰ってきたらそのまま息子を連れて遊んできなよ」と言ってきました。
卵管造影検査は痛い検査だと聞いてたし、仕事後だし、ご飯も食べてないしと言ったら、主人はそれくらい大丈夫だよ、行ってきなよと言ってきて腹がたつし、悲しくなりました。。
検査を終えて病院から帰ってきても、主人からは何も言われず、息子の相手をするのも面倒だったようでテレビをずっと見せてそのまま寝ていました。
こんな人と2人目つくって大丈夫なの、と思ったしこれからの不妊治療を頑張れる気がしません。
お家にも帰りたくなくてどうしようかと考えてるとこです😿

コメント

はじめてのママリ

それくらい大丈夫だよってどう言う意味ですかね?(T . T)体を気遣ってくれないのも悲しいし(T . T)

予定ないんだから、
あなたがつれて遊んできてよって言います😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。読んでいましたが、お返事遅くなってすみませんでした💦
    そうですよね…私もうまく気持ちを伝えられず険悪な雰囲気になってしまいました😢
    わかってもらうのって難しいですね。。

• 11月9日
rin

病院前のやりとりも、帰宅後も、旦那さん冷たいですね。幼稚園児のお子さんの相手もせず奥さんを気遣いもせず。

あなたにとっては、外に出て気晴らししてきたらいいんじゃないかと思っての発言かもしれないけど、子どもがなかなか出来ない辛い中での検査をしてきた私に、どうだったとかゆっくりしたらとか、何もないの?冷たいよ。

と、素直に怒らずに伝えてみたらどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。読んでいましたが返事遅くなってすみませんでした💦
    そうですよね…多分全く悪気なく言っててなんで私が怒っているのか分からないようでした😿
    多分注射打ったくらいで考えていたのかも…
    rinさんのアドバイスを読んで、話してみようとしましたが上手く伝えられず…。難しいですね。あんまり興味がないって感じで悲しくなりました😂

• 11月9日