※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

妊娠24週6日で頸管の長さが心配。仕事はコンビニで7連勤できない状況。自分の身体を悔やみ、赤ちゃんの健康を願っている。吐き出してスッキリしたい。

いま思ってること言わせてください
1人で抱え込んでると爆発しそうで😭💣

いま24週と6日です。
3週間前に頸管の長さが30mmで2週間前が34mmでした
先生も少し大丈夫だと思ったのか次の検診は2週間後の明日になりました。面会もできないベットに寝たきり。入院は絶対に嫌なので安静にしていたいんですけど支払いなどもあり仕事も辞められず…時間を少し短くしてもらうのと座れる時座ってるのを条件に仕事してましたが、最近全然そうもいきません。気づけば7連勤だったり🤣🤣私の身体の事情を知ってるはずなのに立ったりしゃがんだり普通にさせてくる人もいれば…因みに私の仕事はコンビニです😳💭
妊婦に7連勤ってやばくないですか?ww
殺しにきてますよね😂😂😂

だからたまに自分の身体を悔やみます。(体質的な問題なのかもしれないけど💭💭)
気持ちと身体と赤ちゃんはすごく元気なのになんで。って

私はずっとベビちゃんが元気に生まれてきてくれるだけでいいのに自分の身体はどうなってもいいから

とずっと思ってます。👶🤰
すみません長々とm(_ _)m

吐き出してスッキリしたくて🌱🌱🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事の状況辛いですね😢
その頸管長だと切迫早産だと思うので、診断書書いてもらえるのではないでしょうか?
診断書書いてもらえれば傷病手当貰いながらお仕事お休みできますよ😣💦
一度こんな状況だと明日先生に相談してみてはどうでしょうか😭

私も切迫早産で24週5日の検診で頸管長が2cmになっておりそのまま入院になりました。現在も退院見込みなしで入院中です😨
ほんと今は面会も禁止なのでとても辛いです…
元気に動いてる妊婦さんもいてるのにどうして私はって思ってしまいますし家にも帰りたくなり孤独でほぼ毎日1回は泣いてます😣
妊娠中は特に情緒不安的になりますよね💦

• だ。さん

だ。さん

優しいお言葉ありがとうございます🥲確か診断書って書いてもらうのにお金かかるんでしたっけ?私も口頭より診断書貰ってきた方がって思ってましたけど…ただ傷病手当もらってお休みしようかなって思ったりもしたんですけど今の半分しか出ないし支払いとかの関係でそれだと足りなくて…😥💭💭

• 10月27日
  • だ。さん

だ。さん

お腹張ってる自覚がないので尚更危ないのかと…硬くはなりますがキューっとなったり痛くなったりはしなくて🙁

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかるのでついコメントしました😭
    ほんと妊娠してから今までなんとも思わなかった事で号泣したりかなり涙もろくなり、何に対して泣いてるのか自分でもわからない時があるぐらいです🤦🏻‍♀️💦

診断書書いてもらうのに数千円かかっちゃいます💦
    ただこのままだと私みたいに入院になりかねないかなとは思います😨
    私も24週5日の検診までは35-30mmあって切迫だったので自宅安静してたんですがそれでも2cmになってしまいました😅
    基本自宅のベットで過ごし、家事は無理ない程度にしていたぐらいで動き回ってはいませんでした💦

私は張りの自覚がありたまにキューっと痛いような感じの時もありましたがほとんどが痛みないお腹が硬くなるだけの張りです。
    やはり張ると頸管短くなりやすいようで、赤ちゃんや羊水の重みでも短くなりやすいみたいです😢
    なので本当は頸管に重みがかからないように、座るのではなく寝転んどくのが良いみたいです😭💦

• 10月27日
  • だ。さん

だ。さん

わかります!同じです
    私もなんで泣いてるのかわからなくて…🥲妊娠中は情緒不安定だってことをしっかり旦那も理解してくれればいいんですけど中々男の人ってね…頼りにもならないし😭😭

痛みのない張りもあるんですか?ずっとその事も知らず😢赤ちゃんが数週に比べると大きいとかも関係あるんですかね?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも感情コントロールできなくなりますよね😢💦
    男の人は普段から滅多に泣く事ないでしょうし理解が難しいかもですね😭

基本は痛みのない張りですよ!痛みのある張りは良くないです💦陣痛につながる可能性があります😨
    お腹がカチカチになって1分以内程度ですーっと柔らかくなるならそれは張ってるってことです!先生にはこの週数だとまだ張るのは早いんだけどなーって言われてます😅💦

うーん、大きいのも関係あるんですかね😣?
    子宮に対して大きいともしかしたら張りやすいかもですね😨
    お母さんが細身だったりしても張りやすいみたいです🤔

• 10月27日
  • だ。さん

だ。さん

そこはほんと理解してもらいたいですよね…🥲で、男の人は妊娠なんて経験しないことだし切迫早産とかって聞いてもそんな重大視してないんですかね?大丈夫でしょ!程度に思ってるんですかね?

いま一応張り止めの薬もらって飲んでるんですけどずっと立ち仕事とかだとお腹が硬くなってくること多くて😣💦

ちょうど妊娠する前にダイエットしてて3~4キロ落としてからの妊娠だったので、自分が細身かはわからないですけど、それも関係してるんでしょうか?😭😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は切迫早産って聞いてもどれくらい大変な事なのかわからないと思います😢
    私も入院になってからそんなにだったんだってたぶん主人は気づいた感じです😅💦

私も張り止め飲みながら自宅安静してたのですがそれでも動くと頻繁に張ってました😭

BMI痩せ型とかだと張りやすいかもです😢

• 10月27日
  • だ。さん

だ。さん

ですよね!
    男の人には一生わからなくて極限に立たされないとわからない生き物なんですよね😡😡

胎動が激しくて張るとかは聞くけど体重が増えすぎて重くなって張るとかも関係してるんですかね?😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もこちらがどういう状況か説明するしか方法ないですよね😅💦

胎動激しくても張ったりしますね!
    うーん、どうなんでしょうね🤔?

• 10月27日
  • だ。さん

だ。さん

なんか同じ考えの方がいて、理解してもらえて話しててスッキリしました🌱🌱💫

泣くのは極力我慢します!
    目が腫れるしベビちゃんに良くないし心配するし🥰🥰

とにかく今はベビちゃんが元気に産まれてくれることだけを考えます✊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話せてよかったです☺️

泣いても良いと思います!
    泣いたら結構スッキリしません😌?
    泣くのひたすら我慢してストレス溜まる方が👶に悪い気もしますし💦

お互い元気に生まれてきてくれたらいいですよね😆💕

• 10月27日
  • だ。さん

だ。さん

スッキリするけどあんまりベビちゃんに心配もかけたくなくて😭😭でもその度に動いて慰めてくれるから余計に…🥲

お互いがんばりましょうね😆💗元気な産声聞けるように✊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中泣いてる人たぶんいっぱいいてるからきっと大丈夫ですよ😌✨
    お互いあまりストレス溜めないように、うまく発散しないとですね💦

頑張りましょう😌💕

• 10月27日
  • だ。さん

だ。さん

がんばりましょうね✊💗

ありがとうございました😊

• 10月27日