※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

サーモスの水筒で普通と調乳用の違いは何ですか?普通の方が冷めるの早いでしょうか?

完ミでお湯を入れる水筒をAmazonで探してますが
サーモスがやはり人気のようで、
普通のサーモスの水筒と調乳用のサーモスの水筒が出てきます。
見た目はそんなに違わないのですが調乳用で購入したい為、
調乳用 という言葉に惹かれているのですが値段が違くて。
あとミッフィー、ミッキー、ミニーとキャラクターものが好きでは無いのでシンプルな色だけの普通のサーモスにしたいなって思ったりもしています笑

普通のサーモスの水筒と
調乳用のサーモスの水筒の違いを教えてください!
普通のサーモスの方が冷めるの早いとかでしょうか??

コメント

げっそー

調乳用のサーモス持ってますが72度以上を5時間キープ出来ると書いてあったので購入しました(^^)
普通のサーモスでもモデルによっては70度以上を6時間キープ出来る物もあるので普通のでも問題ないと思いますよ!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    普通のサーモスの方が安いんですよねー🤔
    さっきからAmazonでどっちを買おうかなって睨めっこしてます笑

    • 10月27日
  • げっそー

    げっそー

    確かに調乳用はキャラクターのせいなのかちょっと高いですよね🤣
    私は旧デザインのミッキー買ったので少し安かった気がします🙆‍♀️

    • 10月27日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    キャラクターのせいなんですかね!?!?
    旧の方が重いとかあるんでしょうか?

    • 10月27日
  • げっそー

    げっそー

    キャラクターのせいだと勝手に思ってました🤣
    重さはわからないです😅

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

どっちも持ってます
調乳用の方が蓋が少し開けやすいくらいの違いしかない気がします😂
どちらも真冬は夜入れたお湯は朝にはぬるくなってました。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですか!
    どっちも片手で開くタイプのサーモスの水筒ですよね??
    どっちでもいいって感じですかね?💦
    なんとなくですが調乳用と謳ってる方がちゃんと保温効果あるのかなって思ってしまっていて😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調乳用のはAmazonならたまにセールになるのでその時買うのが安くていいですよー!
    うちは最初普通の買って、後からセールで買いました🙌
    蓋の画像載せときますね
    注ぎ口も調乳用のが少し細くて哺乳瓶に注ぎやすい仕様なのかなと思いました。
    でも普通のでも全然大丈夫でした😂

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左が普通の、右が調乳用です!

    • 10月27日