※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右手の腱鞘炎治療中に左手も痛み出し、日常生活に支障が出ています。手術の可能性や経験者の対処法について教えてください。

腱鞘炎についてです😳😳💦

1ヶ月ほど前から右手が腱鞘炎(ドケルバン病)になり、整形外科に受診してステロイド注射もしてもらいましたが、効果は一週間と持たず、、、

注射を打ったからとはいえ、無理する生活をすればまた痛くなると医師から言われましたがちょうど娘のお宮参り+100日祝いがあり、義母と義父が家に泊まりに来たりで無理することは分かっていたのでなんとか注射で乗り越えよう!と思い注射しました💦
注射して一週間弱は効いていたのですが
案の定またすぐ手は痛くなり、もはやちょっとしたことでも痛くて生活に支障をきたしています💦
(服を着る、歯磨きなど絶対やらなきゃいけないことも痛いです💦)

なので、左手を優先して使っていたのですが今度は左手が痛み出してきました😅😅😅
あ、、、これ右手が腱鞘炎になる前の痛みに似てる、、、と思い危機を感じています😩😩😩

子育てしてる中で手を休めるなんて絶対無理なので、ロキソニンテープ貼ってサポーターしながらもう痛みについては我慢するしかないと諦めているのですが
腱鞘炎ってこのままの生活して痛み我慢してると徐々に悪化して手術、、、ってこともありえますか??

経験ある方など教えて頂きたいです💦

皆さん我慢して何とか乗り越えられてますか?💦

手術はさすがに、、、なので怯えてます😅😅

コメント

なの

なりましたが、注射した後に手首を使わずに腕を使うようにしたら痛くならなくなっていきましたよ〜!
歯磨きも手首は動かさず腕を動かして磨いてました!

□emiyu□

私もなりました😅
整形外科で湿布と塗る薬出してもらってました。でも注射や手術はしなくても、時間が経てば良くなりました!

私の場合、娘の首が座ってきたら抱っこや授乳が楽になり、数ヶ月かかりましたが今は治りました😭