※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

出産時の入院費について、前置胎盤のため総合病院で1ヶ月入院しました。支払いは42万円でしたが、36万円になりました。他の経験者の意見を聞きたいです。

出産時の入院費についてです。

前置胎盤のため33wから入院しました。
ここの地域では1番大きい総合病院です!
破水したので36wには緊急帝王切開で、
産後は1週間で母子共に退院できました☺️
合計で4週間ちょっと入院してました

で、いま病院から電話があって
入院費は36万だったそうで
42万でおさまったので支払いはありません
てことだったんですが、
え、安すぎませんか?!😂😂
こんなことありますか🤭

いままで3回個人病院の産婦人科で
経膣分娩してますがたった5日間の入院で
42万を少しだけ越えたんですよね🤔
総合病院に1ヶ月も入院してて36万て
なにかの間違えですかね?!🤣
一応電話ごしで聞き直したんですが
経験ある方どうだったか教えていただきたいです!!

コメント

私も今回総合病院で入院してそのまま出産になったんですけど、今までで1番安かったです。

もともと出産だけでも42万で収まるという話は聞いてたんですが、その前の入院費用と合わせても足りました。

総合病院安いです(笑)

• みさき

みさき

そうなんですか?!🤣じゃあ私の36万もこれは現実なんですね!!電話で聞いたときビックリしすぎてパニックでとりあえず心を落ち着かせるためにコーヒーいれました🙄(笑)
    じゃあラッキーということで、はい、今日はぐっすり眠れそうです!!ありがとうございます☺️💕

• 10月27日

退会ユーザー

本当ラッキーですよね!私、今までの入院や出産は月跨ぎだった分、限度額認定証があっても切迫の入院だけでもっとかかってたんですけど、今回1ヶ月の中で入院から出産まで完結したので支払いの時に赤ちゃんにかかった分だけ請求されて拍子抜けしました(笑)

そこに保険金や新生児の一時金がもらえるのでさらにプラスになるのでありがたいです😂❤️

• 10月27日
  • みさき

みさき

月またぎで支払い発生するのは損した気分になりますね🤦🏼‍♀️私たち今回はラッキーでしたね🥺💕💕
    いやほんとですよね!!だいぶプラスになるかもです🤣🤣でもコロナ禍で面会もできずひとりぼっちで頑張ったからそのご褒美ですよね🤤
    なにかお高いものでも買いましょ🤩🤝

• 10月28日
ママリ

その4週間がちょうど1ヶ月に収まってて、限度額認定証出していて保険適応分が10万円以内に収まってて、とかだと42万円で足りることは考えられますよ😁

• みさき

みさき

現実ありえる額なんですね!9月7日入院の9月28日帝王切開で、限度額認定証もあらかじめ持ってました🤔ほぼほぼの医療行為は9月中に済んでいたので、この金額なんでしょうかね!それを聞いてスッキリです🥺🤝絶対何かの間違いだとおもったんですが、よかったです😂(笑)丁寧な説明ありがとうございました☺️💕

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

きれいに収まってますね😁
    実は私も今月15-25日まで入院してて出産し退院したところなんです。
    医療行為たくさん受けたんですけど、42万円以内に収まって返金手続きをこれからするところです❤️
    もらった明細を自分で計算してみたら保険適用分の実際の医療費は18万円近くかかってて、それが限度額認定証出したことによって5.7万円(区分エ)になってました😵
    限度額認定証さまさまです!笑

• 10月27日
  • みさき

みさき

うわーー本当ですか🤣限度額認定証様様ですね!そしてお互いに出産おめでとうございますですね🥳💕
    わたしも同じく区分エでした!明細をもらったら穴があくくらい見てみようと思います🤪18万が3分の1の額になってるなら本当に素晴らしい制度ですよね!明細もらうの楽しみです🤩

• 10月28日