※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

娘がハイハイン、パン、バナナは手で口に運べるけど他の食べ物は粉砕するだけで口に入れない。将来口に入れるようになるか心配です。

手掴み食べについて教えてください🙇‍♀️

①1品目でも手掴みで口に運べていたら、手掴み食べできてる!ってことでいいんでしょうか??
娘はハイハイン、パン、バナナは自分で掴んで口に入れるんですが、他のものは粉砕するだけで口に入れません…
②上記の通り粉砕するものが多いんですが、これもそのうち口に入れるようになるんでしょうか…私が口まで運べば食べるので、食べ物だとは理解してるはずです。

よろしくお願いします😭

コメント

まい

いいと思いますよ😄
はじめはよく触って感触を確かめたり、かたさを感じたりしていきます。大人はどういう力加減で摑んだら潰れないか分かりますが、子どもはその加減がわからないので、はじめは握りつぶしたりするんですよね。やっていくうちに上手になりますよ。

全部が全部潰されると精神的に参ると思うので、1つか2つ渡して、ダメそうならあとはスプーンで上げる感じでいいと思います!

• ぶどう

ぶどう

回答くださってありがとうございます😭✨
    手掴み食べできてる!ってことでいいんですね、とても安心しました🙇‍♀️
    まさに最近全部潰されて、あーあ…という感じで周りも惨状だし私も凹むし…だったのですが、教えていただいた方法でやってみます!

• 10月27日