※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

原因不明不妊で人工受精成功された方いますか?人工授精は意味がないと聞くけど、タイミングと併用するべきでしょうか。

原因不明不妊でタイミングではなかなか妊娠せず、人工受精で妊娠された方いらっしゃいますか?

原因不明だと人工授精は意味がないときくので、タイミングのままいくか人工授精を併用するか迷ってます。

コメント

こまり

原因不明不妊で1人目がなかなか出来ませんでした。

タイミングも人工授精もかすりもせず、体外受精の初回で妊娠しました🙆🏻‍♀️

今思うと人工授精の期間も費用も勿体なかったなと思ってます。結果論ですが…

• じゃすみん

じゃすみん

お二人目もたいがいですか?

• 10月27日
  • こまり

こまり

2人目は有難いことに自然妊娠でした☺️
    1人目を産んだことで体質が変わったんだと思います!

• 10月27日
rimama

1人目がタイミングで6周期妊娠せず、7周期目に人工授精に踏み切ってその周期に妊娠しました😊
なかなかできない焦りもあったので、すぐに切り替えてよかったと思っています😖

2人目を今妊娠しており、2人目も人工授精を覚悟していたのですが、タイミングで妊娠しました💡

• じゃすみん

じゃすみん

私もじゃあ3周目ダメだったし、次に進んでみます!

• 10月27日
どんぐり

1人目は、原因不明でしたが、人工授精で授かりました。ただ、人工授精10回目だったので参考になるか。。、
2人目は、多嚢胞気味と言われましたが、人工授精1回目で授かりました。

• じゃすみん

じゃすみん

わたしも2人目で突然多嚢胞気味といわれてるので、期待してみます😭

• 10月27日
サジ

夫婦共に原因不明で、1人目も2人目も不妊治療しました。
1人目は自己流のタイミング1年、タイミング法半年、人工授精1回目で授かりました。
2人目は1人目の教訓?を生かしてタイミングでは無理だろうなと、一応3ヶ月タイミングでやってみて、人工授精5回目で最近陽性が出ました。

• じゃすみん

じゃすみん

人工授精、原因不明不妊には意味ないと言われてますが、やはりなぜか妊娠される方もいらっしゃるので、する価値はありますよね🤭

最近陽性!!素晴らしいです😗
    妊娠菌いただきます🙋‍♀️

• 11月1日