※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもに習い事を考えている女性がいます。英語やこどもちゃれんじを検討中で、どちらが良いか相談しています。

1歳4ヶ月です😌✨
保育園も行く予定がないので
英語かこどもちゃれんじやろうかなあ、、と考えてるのですが
どう思いますか?🥺💦
ただ人と触れ合う?面では英語とかのが楽しいのかなあって
思ったりしてるのですが😭

なにか習い事させてる方おすすめや上のどちらのがいいか
ご意見ください🥺🙏✨

コメント

ことり

2歳で保育園に入るまでリトミック教室に通っていました✨
何となく音楽を体で楽しみながら、お友達と同じ空間で過ごす時間は良かったなと思っています😊
私自身もリフレッシュになっていました♪

ママリ

上の子が1歳でヤマハやってました😊
下の子もやらせる予定です。
英語もいいですよね😆

ぴょこ

こどもちゃれんじを年間契約しましたが、今はアンパンマンブームなのであまり食いつかないです😅
しまじろうを好きになってくれればいいですが、うちは特にハマらずで次は契約しないです。

もこもこにゃんこ

小さいうちは思いっきり体動かしたりして欲しいので、幼稚園前から体を動かせる系の習い事やらせてます😊
お友達と関わり合える習い事してます。