※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあるため、仕事や家事にやる気が起きず、自分が嫌になっています。どう乗り切ればいいかわかりません。

何もやる気が起きないのは甘えでしょうか…?

現在、2人目妊娠中で7w6dくらいです。
つわりは、常に喉の異物感とお腹の不快感はあり、空腹になると吐きそうなほど気持ち悪くなり、食べると少し落ち着くので食べづわりだと思います。不思議と夜は気持ち悪くならず、寝られます。

1人目が吐きづわりでかなり酷かったので、診断書を書いてもらい仕事を1ヶ月ほど休みました。それに比べるとかなり楽なはずなのですが、仕事に家事にやる気が起きず、かなり怠けてしまっています。
先日吐くことはないから大丈夫と思い、電車に乗ったところ貧血のような感じで立っていられなくなり、途中の駅で降りました。そのトラウマからなかなか職場にも行けず、在宅勤務をさせてもらっています。家にいることで、少しの気持ち悪さでも横になれてしまうので、余計だらけてしまっている気がします。

吐くほどひどいつわりではないのに何もやる気が起きなくて横になってばかりいるので、自分が嫌になってきます。

仕事や家事をどう乗り切ったらいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないですよ!お腹の中で人間育ててるんだししっかり毎日頑張られていると思います!私も1人目、2人目とも悪阻がつらくて寝たきりになり同じような気持ちになりました。上の子がいると余計何も出来ない罪悪感に駆られて辛くなりますよね😣今大切な時期だと思います。無理のないように休めるだけ休んだ方が良いと思います!早くつわり終わりますように!!

• sky🔰

sky🔰

ありがとうございます😭
    先程、ついにリバースしてしまい、ここから吐きづわりに変わるのでは….と余計気持ちが沈んでおります。家族や職場にも今の思いを相談してみようと思います。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期なんですが、つわりあるので、子どもたち送り出したら、ほぼ横になってますよ。
動くと余計に辛くなるから横になってるだけなので甘えてるとか思わなくて大丈夫です🙂
つわりの中、仕事してるなんてすごいです。無理されないでくださいね。

• sky🔰

sky🔰

ありがとうございます😭
    無理はしないよう、できる範囲で頑張ろうと思います。
    ママリさんも、つわりが早く終わりますように‼️

• 10月27日