※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが好きだけど、抱っこが嫌いで悩んでいます。離乳食を中止しておすわりができるまで待った方がいいでしょうか?

5ヶ月と17日の女の子がいます。
食べることに興味があり先生と相談して離乳食を
5ヶ月ちょうどからスタートしました。
甘みの強いものやほうれん草など多くはないですが
食べています。
しかし元々ミルクを飲む時も抱っこでは
絶対に飲んでくれず、ラブツリークッションという
授乳クッション?みたいなもので授乳をしていました。

そのため今は腰座りがまだなので
抱っこして膝に座らせて途中まであげますが
抱っこが嫌でそってしまいます。

試しにいつもミルクをあげている
クッションで上げるとしっかり口を開けて
嬉しそうに食べます…

角度がついているクッションなので誤嚥とかは
大丈夫かな?とおもっていますが、
座って食べるを覚えてもらうためにもやめた方が
いいですよね。

食べることは好きなのに抱っこが嫌という場合は
1度離乳食を中止してある程度おすわり出来るまで
待った方がいいのでしょうか?

バンボも持っていますが前のめりになり座れません。。

とても悩んでいます。アドバイスをください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

そのまま進めていいと思いますが😂うちも抱っこで座らせたままあげてましたし、6ヶ月頃にもなればだんだん座れてくるので、そのためだけに今離乳食を中断するのはどうかなと思います😢

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。
    このままぐずるまで抱っこで、ぐずったらクッションのスタイルにしてみます💦

    • 10月27日