※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまま
妊娠・出産

妊娠6週目で食べ悪阻に悩んでいます。一人目の時と同じで、ジャンキーな食べ物が食べたくなり、体重増加が心配です。吐かずに食べてしまい、不安が募っています。周りは吐き悪阻で体重が減る中、増え続けることがつらいです。同じ経験をした方の対策を知りたいです。

二人目を妊娠中 現在6週です。
食べ悪阻で、体重増加に怯えています。

同じような経験ある方いませんか?
対策など‥教えて欲しいです。

一人目の時と同じで、食べ悪阻らしく
気持ち悪さがピークになるのが
空腹になったときで

食事をすると落ち着きます。

吐くことはほとんどないですが
常に気持ち悪さはあります。
食べると少し落ち着くので
ついつい食べてしまいます。

しかも食べたくなるものが、
割とジャンキーな物が多いです‥
唐揚げとかポテトとか‥

一人目の時も全く同じで
びっくりするほど体重が増え
出産して2年ちょっと経った今も
体重が戻りきれず、太ったまま
二人目を妊娠しました。

1人目を妊娠前よりも8キロほど重い状態で
二人目妊娠です‥これからが不安でたまりません。

食べない!と決めていても
気持ち悪さに負けて食べてしまいます‥

周りは吐き悪阻で食べられなくなり
体重が減った状態で安定期に入る人が多いです
私は常に増える一方で‥
気持ちを共有できないのがつらいです

コメント

S (22)

同じくです💭
食べつわりと吐きつわりが交互に来るので食べれる時は何人前?ってくらい食べてます。
夜中にポテト食べたり、、。
水がダメな時はジンジャエール飲んだり、、。
一応1人目の時から10キロは減ってますが、多分またプラス10キロになりそうで😰
なるべく野菜とか食べるようにはしてます🥦

deleted user

私も食べ悪阻で既に1週間で1キロも増えてます…😭😭

私はしょっぱいものより甘いものが食べたくてアイスとかケーキとかチョコ菓子ばっか食べちゃってやばいです🥲

娘の時も+20キロ増えちゃったし体重管理できなさすぎて今から憂鬱すぎです😭

🧑👦👦

同じく6週です😭
私も1人目も食べつわりで17キロ増え15キロ戻ったもののコロナ禍でまた10キロ太ったまま2人目妊娠しました😭
グミでもなんでもいいので口に入れてないと気持ち悪くて😭
ピュレグミが一番すっきりします(笑)
このままではまた体重増加が怖いです😵

しーさん

同じく食べつわりで空腹時に死にそうなくらい気持ち悪くて
食べたい!と思って食べれるのが
辛いものやラーメン、サブウェイ、そば、マックなど
とにかく重たい炭水化物で
体重増加に怯えてます😢


豆腐などはとってもじゃないけど食べる気になれなくて、、、🤮