※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する恐怖や美化の風潮に悩んでいますが、不妊治療を経て選んだ道。やるしかないけど。

出産予定日まで一週間切って、毎晩出産への恐怖が襲ってくるのも嫌ですし
近づいてきて見えたのは出産を美化する風潮もあったことに気づいたり
不妊治療して子供を持つことを選んだので、もうやるしかないですがね。

コメント

玄米茶

怖いですよね〜
わたしも1人目は「早く会いたい💕」なんて全っ然思いませんでした。 ずっと
こわいよー 痛いんだろうな〜
やだな〜 ばっかりで、実際産んでる時も 早く終われ〜、おわったら
「終わったー」って思ってました笑

感動で泣くとかなかったです😅

痛みに弱い私も大丈夫だったので頑張りましょう😊

産み終わった時に、ビックダディの元嫁の美奈子さんは神様だなって思ったの思い出しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグ・ダディ懐かしい。。超人ですよね。

• 10月27日
えんがわ

やるしかないです!
そしてなんとかやれちゃいます!
わたし自身調子に乗って
臨月で重いものを持ってしまい
予定日18日前の陣痛になり
なにも心の準備が
できておらず、
かなり不安でしたが、
なんとかなります!
そして産まれると
息つく暇もないくらい
忙しいので、
今の時間を本当に大切に
してほしいです🥺
妊娠後期の身体の不具合で
早く出したいよーとか
思ってましたけど、
産まれたらハードです!
入院中もすごくハードで
びっくりしました、笑
育児はブラック企業です😂笑

ママリ

出産を美化する風潮ってどんなですか😳??
ずっとお腹の中に居させることもできないし、勝手に痛みはやってくるし、産まなきゃ痛みからは逃れられない!
みーーんな通って来た道で、なるようになります!

頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありますしね!感じ方もそれぞれでいいと思ってます。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

出産怖いですよね😭とにかく安産になりますようにと願ってました💦
案ずるより産むが易しとなりますように✨

ckz

私1人目より2人目の方が出産嫌だ…また痛いの無理…って思って毎日憂鬱でした😅
望んだ妊娠で妊活がんばってお腹に来てくれた子なのにほんと酷い母親です💦
でもほんとに陣痛来てしまったら産むしか道はないのでやるしかないです😣💪🏻
ありがちな言葉ですが、こんな私でも出来たので絶対出来ます!!✨
産声と浮腫んだ赤ちゃんの顔🤣可愛くて可愛くて出産頑張って良かった!!って達成感味わえます!!陰ながら応援してます😊✨