※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

切迫早産で頚管長が短くなり、36w1dで点滴下げて産むことに。明日点滴抜く予定。初産の方で同様の経験を教えてください。

切迫早産で入院中です( ´∵`)
今朝の診察で 頚管長 12mmでした
日に日に数mmずつ短くなってきています(゜∀`;)
でも36w1dだし、このまま点滴下げて陣痛きたらそのまま産もう!と言われました(人•ᴗ•♡)

点滴は、ウテメリン 1A 26から20に下がりました( ´∵`)
赤ちゃんの推定体重は 2800g超でした(*・ᴗ・*)!

明日には点滴も抜かれると思います(✿。◡ ◡。)

個人差あると思いますが、似たような状況だった方どれくらいで陣痛に繋がり出産されましたか?✩°。⋆
ちなみに私は初産です(✿。◡ ◡。)

コメント

みキ。

おはようございます(^^)
入院お疲れ様です😣✨

私も似たような状況で入院していました😅
私の場合は36週入った時点で子宮口が4㎝開いていた+頭が骨盤にはまってました…(^^;

点滴を10時にやめて、夕方から陣痛、翌日の明けがたに出産しました(^^)
36週5日で2900gオーバーの娘でしたよ😌💡

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます✩°。⋆

子宮口はまだ何も言われませんでしたが、昨日からかなりトイレが近くて...下がってきてるのが分かります(゜∀`;)
    お腹の見た目は変わらないように感じるのですが(´+ω+`)

明日朝、点滴抜かれると思うのでもしかしたらみキ。さんのように翌朝には産まれてもおかしくないですね!(*・ᴗ・*)!
    心の準備をしなければ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    2900gあってくれたら、私も安心です✩°。⋆
    一先ず安静解除が出るまでは、大人しく過ごします|ω・`)♡

ありがとうございました(✿。◡ ◡。)

• 10月10日

私も切迫早産で入院して、退院することなく出産でした!
36wにはいり点滴外して、それからは6時間に一回リトドリンを服用しました(><)
36w4dから生理痛みたいなのがあり、その日の夜中におしるしがありました!
しかし、36w5dの朝診察してもらいましたが、おしるしじゃないと言われ、薬継続してました^^;
昼頃から本格的に痛くなり、夕方診察したら子宮口3センチ開いててそのままお産でした╰(*´︶`*)╯♡
薬のせいか、陣痛の間隔がバラバラで診察するまで看護師さんも陣痛と思ってなかったみたいです(・・;)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます✩°。⋆

点滴しているにも関わらず、既に金曜日辺りから不規則な張りと痛みがあります|ω・`)
    前駆陣痛?とも思うのですが、そのせいで1度は点滴量が上がりました( ´∵`)
    薬の服用で本陣痛が間隔がまばらという事もあるのですね!(;´д`)

子宮口に関しては内診でも毎回何も言われないのですが、私もこのまま出産したいなぁと思います( ´∵`)
    点滴外してから、数日で生まれる覚悟で心の準備をしておきます✩°。⋆

ありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 10月10日
のん

入院おつかれさまです(*^^*)

私も、切迫早産で33週〜入院。
本日36w5dで退院。

2日前に点滴を抜き、←1A30だったかな〜?
内服薬に切り替え。
張り返しはあるものの、なんとか今も耐えてます(°_°)

子宮頸管は私も張ってるときはもう3ミリ〜13ミリらしく、ヒヤヒヤですが、なんとか家であと少し安静に過ごし、正産期でお産できたらなぁ・・と希望を抱いているところです・・・・。

ドキドキしますね(*^^*)

お互い安産でありますように♡

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます♡
    そして長い入院生活お疲れ様でした(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    久しぶりにご自宅に帰られたのですね(人•ᴗ•♡)

内服に切り替えがあるのかはまだ聞けていませんが、私もなんとか正期産にギリギリでも持っていけたらいいなぁと思っています(´+ω+`)
    既に点滴量が下がってから張りやすくなったように感じています(´+ω+`)

今か今かとドキドキワクワクしていますが、お互い安産でありますよう(✿。◡ ◡。)♡♡
    頑張りましょうね(*・ᴗ・*)!♡♡

• 10月10日