※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

アクアライトのりんごジュースで水分補給しています。麦茶は飲まないので、おすすめのドリンクはありますか?

アクアライトのりんごジュースを水分補給として飲ましてます🍎💓麦茶わ飲んでくれません(>_<)おすすめのドリンクありますか??

コメント

おうと

ジュースやイオン水は砂糖が入ってます。確かに飲んでくれるかもしれませんが虫歯になりやすかったり、肥満の原因となります…。
難しいかもしれませんが、ジュースはやめたほうがいいと思います。地域によって違いますが、歯のお話のときに注意されます。

白湯は飲んでくれませんか?
私も麦茶は飲んでくれなくて最初は白湯をあげてました。味がついてるのが嫌だったみたいです。

おうと

頑張ってください(^ω^)
まだはじめたばかりみたいですので赤ちゃんも飲めなくて当然なんです。慣れたらきっと飲んでくれますよ!
離乳食も味なしからはじめるので薄い味のものに慣れさせるのがいいですよ

ローラ

回答ありがとうございます!
そうですよねぇ〜😰確かに。
つぎ買うときもう一度麦茶試してみます!
白湯わ最もダメでした( ・ั﹏・ั)
味が無いとダメみたいです笑

ローラ

そうですよね!!
頑張ります😊

ポンデ

うちの娘も麦茶嫌いで飲まないです。かわりにお茶は飲んでくれます!赤ちゃん用の十六茶です。

ローラ

麦茶とお茶の違いわ何なんでしょうね。?😳😳
十六茶ためしてみます!

ポンデ

麦茶は麦で作られたお茶のことで、お茶は葉っぱで作られたのだと思います。ざっとですが(笑)