※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん
妊娠・出産

悪阻についての質問です。1人目の悪阻がひどかったが、2人目の悪阻が全くなく心配。同性の子どもでも悪阻の症状は異なることがあると聞いた。皆さんの経験を聞きたいです。

悪阻についての質問です!
現在2人目妊娠中(10週)です。
1人目の妊娠が6年ほど前なのであまり覚えてないのですが、それにしても1人目の妊娠は悪阻が酷くて吐いてました💦妊娠初期はずっと船酔いみたいな感じだし落ち着いたかなと思ったらまさかのより酷くなりしんどかった覚えがあります。
けど今回、全然悪阻がなくて大丈夫⁈って心配になります。気分が悪くなる時もあるしにおいとかでご飯を作れない時もありますが、吐くことは1度もなくそれすら落ち着いた感じがあって、1人目の時と違いすぎて逆に心配にもなります( ゚ロ゚)!!苦笑
1人目女の子だったから2人目は男の子なのかな?とか思ったりしてますが、同性の子どもでもその時の妊娠によって悪阻が全然違うと聞いたこともありますし、皆さんはどうだったのか聞きたいです!

コメント

ぴょん

うちも全く同じです!笑
上が5歳女の子で、悪阻ひどくて…
今回は悪阻かなー?これ?程度です😞

• かめれおん

かめれおん

これ悪阻かなー?程度って言うのがよくわかります!まさにそれです!
    元気に育ってくれたらそれだけでいいし、悪阻が軽いに越したことないんですけどね!

• 10月27日
  • ぴょん

ぴょん

同じくです!笑
    何もなく成長してくれたらそれだけで😊
    出産までがんばりましょ😊

• 10月28日
  • かめれおん

かめれおん

私去年と今年で流産を2度経験してて今日で11週だし心拍もしっかり確認されてるけどビビってます!笑
    無事出産まで辿り着けるように頑張りたいですね(*´∀`)
    産まれたら同い年babyですね、出産頑張りましょう!

• 10月29日
S (22)

1人目がつわり全くなく出産しており、今回は5wからつわりが始まり初つわりでかなりしんどいです😭
お腹の子は娘とは違う子なので違うに決まってますよね😭
つわりの有無で性別はわからないって聞きます!

• かめれおん

かめれおん

お腹の子によって違うって言うから性別どうこうは関係ないかもですねヾ(゚▽゚*)
    私の友人も1人目の女の子で2人目男の子ですが2人目の男の子のが悪阻きつかったって言ってましたー!

• 10月29日