※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の誘発分娩で不安があります。経産婦でも2日かかることがあるのでしょうか?

誘発分娩の流れを教えてください🙇‍♀️
1人目は自然に陣痛がきて38w2dで生まれましたが、2人目は羊水が少なくなってきているため38w0dで誘発分娩することになりました💦
恐らく子宮口は開いていないと思います💦💦

1人目は陣痛が33時間(促進剤なし)と結構な難産でした😢
先生からは誘発しても1日では生まれないかもと言われていますが、経産婦でもやはり2日くらいかかるのでしょうか❓初めてのことで不安がいっぱいです😭

コメント

MFK

1人目41時間
2人目18時間でした…
少しは短くなりましたが
難産体質なのか、2人とも自然陣痛からだったのですが
子宮口も開かないし進みは悪いわで
バルーンからの促進剤でした・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目でも18時間ですか😱相当しんどいお産ですね🥶

私は今回、臍の緒に問題もあるので陣痛長引かせられないみたいなのでどうなるかな😵という感じです😢

もうすぐ3人目生まれるんですね😲お互いスポーンとすんなり生ままれてくれるといいですね😂

• 10月27日
Chihiro

全てにおいて絶対こう!
ってはないと思います、、
ただなかなか子宮口が開きにくい(体質)というのはあるかもですが😭😭

でも1人目を出産されてて
2人目以降は子宮口も開きやすくなってるんではないか?と思いますよ!

誘発は痛みが急に強く来たりするので体力勝負ですが
自然分娩より誘発の方が案外楽かも、、?わたしは。ですが💦

1人目、計画的に促進剤使用し出産
24時間16分

2人目、予定日より1日早くおしるしから自然陣痛から微弱陣痛になり促進剤使用しすぐ出産
9時間程

3人目、予定日から1週間遅れ自然陣痛からベビーが回転してくれず体操させられ時間かかり出産
14時間程

かかりました😭💦
何があるか分からないし、予測不可能です!でも必ず終わりが来ます!なるようになるので身を委ねてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮口が開きにくいタイプかなーと自分で思ってます💦1人目の時は妊娠中期からハリが強くて入院までしてたのにいざ陣痛来たら全然子宮口開かなくて😭
    なので2人目、とても不安です😱

3人目でも時間かかっちゃうことあるんですね🥲陣痛中に体操とか想像しただけでしんどいです😅

必ず終わりが来る、赤ちゃんに会えると思ってがんばります🥺

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

子宮口が開いていない場合は
バルーンを🎈入れて子宮口開いて促進剤進めるパターンと私の場合は朝から入院してバルーンなしで点滴を30分ごとかな?量を増やしていく感じでした😌3人目まで安産すぎて4人目は家で産まれるかもしれないから!と促進剤使いましたが
その日には産まれませんでした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐いきなり点滴から始まる場合もあるのですね‼️
    4人目でもその日に生まれないのですね🤯💦

とりあえず、明日強めに刺激してくれるみたいなので自然に陣痛が来てくれることを祈ります😂

• 10月27日
ゆーな

産院によると思いますが、私が行ってた所は前日に入院、夕方飲み薬を飲んでお腹の張り具合でバルーンを入れるか決めると言ってました!私は入れなかったです。そして当日の朝5時に飲み薬、7時から点滴で15時出産予定のところ私は12時に出産しました!
38週で子宮口は開いておらずガチガチ!おなかも下がってませんでしたが!当日生まれる確率は50%!赤ちゃんしだい🤣って先生言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口がガチガチで当日出産とは🥺それはそれで痛くなるスピード急激で痛そうです🤣

当日生まれる可能性があると聞いて少し希望が持てました😊

• 10月27日