※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で他の子が息子のちんちんを触ってくる。息子は我慢していたが、嫌われたくないから言えない。明日園に電話して相談しようか迷っている。やりすぎでしょうか。

再投稿失礼します。
先程 5歳の息子に
ママ 嫌われたくないからやめてって言えないの。
と急に言われ話を聞きました。

詳しく聞くと、どうやら保育園で同じクラスの女の子が息子のちんちんを触ってくるようです。

それも各自椅子に座り絵本を読んでいる時や、お迎え待ちの自由時間。

隣に座ってきてパンツの中に手を入れてきてちんちんの先を潰されたりする。痛くないの?と聞くと少し痛いだけ。

やめてって言ったの?と聞いたら、笑われてそのまま続けられてしまったようで、
これ以上言うと嫌われちゃうかな。

結局は俺が先生に言うと〇〇ちゃん俺怒られちゃうよな、そうなると嫌な気持ちになって俺の事嫌いになっちゃうかもしれない。嫌われたくない。との事でした。

1度先生に〇〇ちゃんがちんちん触ってくるー!と伝えたらしいのですが、こらこら〇〇ちゃん離れなさいー。と先生が言ってくれたようです。まあ先生もまさか生で触られてると思っていないとおもいます。

その次の日〇〇ちゃんは他の男の子に
〇〇君←(うちの子)のちんちん触りたいんだけど、どーすればバレないかな?絵本の時隠れれば先生に見えないよね。とか、他の男の子にその女の子が話していたようです。

ふざけてズボンの上から触られて笑ってる。楽しんでいる。というのが1度だけという感じなら全然子供の遊びだし構わないのですが、
直接というのは早急にやめていただきたいです。

なんで触りたいんだろう。よくわからないんだ。と息子が言ってきて、しかも嫌われたくないから言えないんだ。と言ってきて、話してきてくれてありがとうと思いました。 まさかそんな事があるなんて考えてもなかったので、、、。

我慢していたようです。

明日仕事が休みなので元々保育園を休ませていて明日話せないし、送りの時間 お迎えの時間は 先生方もお忙しい時間だし他の親御さんとかもいるので明日昼間に園に電話してみようかな?と思ったのですが、やりすぎでしょうか?

ちょっと 嫌です。。

コメント

ペネロペ

園に伝えた方がいいと思います!
つぶされるなんて怖すぎるし、菌入りそうだし…嫌ですよね。

息子さんが気にしている嫌われたくないという気持ちも先生に伝え、名前を出さない等の配慮を頼んでも良いかと思います!
女の子やその親にきちんと伝わりその行為が早くなくなるといいですね!

ままん

同じく年長さんの男の子がいます!それは早急にどうにかした方がいいですね💦私なら明後日の登園時に先生に直接話しが出来そうな時間を聞いて、お迎え時にお話しできたらな、と思います。電話だと伝えきれなさそうなので…うちも女の子から物を隠されたり意地悪されたりすることがあり、その度に励ましているのですがさすがにコップを隠されて持って帰って来なかった日は先生に言いました。それなりにきちんと対応してくださったので言ってよかったなと思います💦おさまるといいですね💦

はじめてのママリ🔰

やりすぎじゃないと思いますよ👌私なら電話します!
本当そんなことあるなんて思わないですよね💦
しかしその女の子謎ですねぇ~

明日、直接会って先生と話した方がよいと思います。
そのケースでは、相手の子が家庭で性的虐待を受けてる可能性もありますから、早く園に伝えた方がよいです。
息子さん、とても気遣いのできるすてきなお子さんですね。
プライベートゾーンは見せたり触らせたりしないよ、触りれたらいやって言っていいんだよって、伝えたくなりました。わたしのはなしや、おちんちんのはなしという絵本が使えるかもしれません。

skmskm

性の教育になるんでしょうか…。
私なら、まずは息子に自分で断ることを伝えます。

男だから、嫌われたくないから我慢するのではなく痛いし大事な部分だから嫌な時はやめて!って言っていいんだよ。と伝えます。
そのうえで保育園の先生に全て話して相手のお母さんにもお伝えして頂いていいですか?と明日にでも電話して伝えますね💦

子供同士だから良いのか…。
では相手が先生だったら?他の人だったら…どうなりますか?
誰にされてもイヤな事ですよね😭
息子さん勇気を出してママに助けを求めてえらいです!
早急に解決できますように🙏

シルシル

言ったほうがいいです!
親ですら触らないし、菌入ったら息子さんが痛い思いするだけなので😔
私も息子さんぐらいのときに
男の子からパンツの上から
おしり触られましたが不快で
嫌だったと今でも記憶してます。