※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が泣かず、薬やワクチンも嫌がらないことに不安を感じています。これから急に泣いたり嫌がったりするでしょうか?

・小児科・耳鼻科・お薬・ワクチン接種で泣いたり、騒いだりしないお子さんがいるママさんいますか?

2歳8ヶ月の娘が産まれてからずっと、泣き叫んだり薬も「粉・シロップ」たとえ苦くても嫌がる・抵抗するがなくて
不安ってよりは子供らしくない、怖いなって思うくらいに何もないです。

ワクチン接種にしても痛いはずなのに、泣かなくて小さい時はまぁまぁ個人差があるよね!って思ってましたが、1歳半くらいからは、遊んで怪我して痛いなどが分かって、人に叩くなどの行為をすればその人が痛いっていうのも分かる年齢だったので、そろそろワクチン接種でも泣くかな?薬でも嫌がるかな?ってズルズル時が流れ今になります。

それとも、これから急に嫌がったり泣いたりするのでしょうか?軽いイヤイヤ期?軽いと言っていいのか分かりませんがイヤイヤ期はあります。

コメント

ねるぴ

上の子は小児科は楽しいところ!って認識してるみたいです😂注射は泣きますが、吸入でよく通っててその時遊べるのが嬉しいようですw
お薬もシロップであればせがんでくるくらいに大好きです😂

ごまだんご

うちの子がわりとそうですね🤔
最近耳鼻科やワクチンは嫌がりますけど、昔からやる前に必要性を説明して、頑張ったら思い切り褒める、みたいなのをずっとしていた影響もあり、嫌だけどちゃんとやる、スタンスです🙂

これからどう変わっていくかはわかりませんが、多少は嫌がるようになるのではないでしょうか?

いちご🍓

息子もです!!
薬は全く嫌がらず💦
病院も泣いたりしたことなく、むしろいつも嬉しそうにニコニコしてます😅
ワクチンは数回泣くかな?って時ありましたが、すぐおさまりました😓
赤ちゃんの時から、便秘やアトピー性皮膚炎でお薬もらいに行ったり…卵アレルギーでかかりつけ医も2つあるくらいなので、だいぶ病院慣れしてるのがあるからかなと思ってます💦
ただこの先、ちゃんと本人が嫌だなと思うことを前もって予測できるようになったら、(ワクチン接種など)泣いたりすることもでてくるのかな?なんて思ってます!

くろすけ

多少は泣いたりしますが、泣き叫んだり泣き止まなかったりというのは経験がないですね👍🏻
薬もゼリーに包んでるからかもしれませんが嫌がったことないです。

はじめてのママリ🔰

病院で泣いたりお薬も嫌がることないです😂💡
予防接種も赤ちゃんの時からたまに打たれても泣かないときありました、去年のインフルワクチンも打たれても泣いてなかったです😌
今年は怖いのが分かったのか打つ前に叫んでたらしいのですが、泣かなかったみたいです🤣💦(笑)旦那が連れてったので見れなかったのが残念(笑)

小さいうちは痛点が大人より少ないから、ワクチン接種の針も痛みを感じないときあるらしいです💡
私は泣かれなくてラッキー🎵と思ってます😂😂✨

ボンジュール


まとめ返事で、ごめんなさい-_-

皆さんのコメントを見て、我が子以外にも泣かないなどがあると思ったらホッとしました⑅︎◡̈︎*

たくさんのコメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*