※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で息子が性的ないたずらを受けている。息子は怖くて言えない。明日保育園に電話するのはやりすぎ?

先程 5歳の息子に
ママ 嫌われたくないからやめてって言えないの。
と急に言われ話を聞きました。

詳しく聞くと、どうやら保育園で同じクラスの女の子が息子のちんちんを触ってくるようです。

それも各自椅子に座り絵本を読んでいる時や、お迎え待ちの自由時間。

隣に座ってきてパンツの中に手を入れてきてちんちんの先を潰されたりする。痛くないの?と聞くと少し痛いだけ。

やめてって言ったの?と聞いたら、笑われてそのまま続けられてしまったようで、
これ以上言うと嫌われちゃうかな。

結局は俺が先生に言うと〇〇ちゃん俺怒られちゃうよな、そうなると嫌な気持ちになって俺の事嫌いになっちゃうかもしれない。嫌われたくない。との事でした。

1度先生に〇〇ちゃんがちんちん触ってくるー!と伝えたらしいのですが、こらこら〇〇ちゃん離れなさいー。と先生が言ってくれたようです。まあ先生もまさか生で触られてると思っていないとおもいます。

その次の日〇〇ちゃんは他の男の子に
〇〇君←(うちの子)のちんちん触りたいんだけど、どーすればバレないかな?絵本の時隠れれば先生に見えないよね。とか、他の男の子にその女の子が話していたようです。

ふざけてズボンの上から触られて笑ってる。楽しんでいる。というのが1度だけという感じなら全然子供の遊びだし構わないのですが、
直接というのは早急にやめていただきたいです。

なんで触りたいんだろう。よくわからないんだ。と息子が言ってきて、しかも嫌われたくないから言えないんだ。と言ってきて、話してきてくれてありがとうと思いました。 まさかそんな事があるなんて考えてもなかったので、、、。

我慢していたようです。

明日仕事が休みなので元々保育園を休ませていて明日話せないし、送りの時間 お迎えの時間は 先生方もお忙しい時間だし他の親御さんとかもいるので明日昼間に園に電話してみようかな?と思ったのですが、やりすぎでしょうか?

ちょっと 嫌です。。

コメント

なひまま

やりすぎではないです!
電話して早急に席替えでも何でも対策してもらうべきです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毒親とか思われたくないな。と思いどうしようかなと思ってしまいました。息子のためにも早急に明日電話してみます。ありがとうございます。

• 10月26日
ぶどう

全然やりすぎだと思わないです😱
性器はプライベートゾーンですし、勝手に触られたりするのは息子さんとっても嫌だったと思います…しかも直で触ったりしたらバイ菌とか怖いですし😭💦
先生のその対応はとっても問題ありだと思いますし、早急に園に話していいと思います。男の子が女の子のお股触ったらもっと厳しく対応する気がする。でも男の子が被害者でも同じように大変なことです😢
息子さん、怒られちゃうよなとか嫌われちゃうかなとか心配してて、とっても優しいです😢ちゃんとお母さんに話せて偉いですし、信頼関係が素晴らしいと思いました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。バイ菌もだし、私自身 性について苦手な部分があり話を聞いてその女の子好きだったけど少し引いてしまいました。良くないですよね、、。

先生はパンツの中に手を入れてるのは見てないと思うんです。その女の子もバレないようにしてくるそうで、、ちゃんと担任とも話してみます。

そうなんです。今回は男のうちの子がやられた方だから調べても女の子が男の子にやられた話しかなくて、、。

信頼関係、そう言っていただけて穏やかな嬉しい気持ちになりました。ちょっと自分が性に関して苦手な部分があり息子からこの話を聞いて気持ちがわるくなってきてたところでした。ありがとうございます

• 10月26日

子供の手は特に汚れてるものなのでバイキン入ってどーにかなるのは避けたいので早急に連絡します。
きっと誰も生で触ってるなんて思わないので子供のオフザケにしか思ってなさそうですね💦
それがトラウマで将来女性と関係持てなくなるとかもない話ではないと思いますよ
それに加減できずほんとに潰したら、、
その女の子怖いですね、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりバイ菌問題気になりますよね。その女の子は他の子にやっていないと息子が言うけど、私が女の子の親だったらとってもショックだしどうしよう。と思うと思います。どちらの親の立場になってもやはりやめさせてあげたいので、園に電話してみようと思います。

将来の事もたしかに、、。コメントありがとうございます。
    私自身性に関して苦手な部分があり話すのも苦手なのですがこれは頑張って話してくれた息子の為にしっかり園を通して解決していきたいとおもいます。

その女の子はちょっと姉御肌と言いますか、強めの子なので私もこれから見れる範囲でしっか見ておこうとおもいます。

うちの子のこと大好きと言ってくれてて、先生たちからもこの2人はラブラブなんです。って言われてたから素敵な子だな。と思っていたのでまさかすぎてちょっと嫌な気持ちです。。

• 10月26日

退会ユーザー

逆に大好きだとして大好きだからこそ触るって感じならその子の親に対して少し不信感持っちゃいます、、
    親が子供の前でも激しめのスキンシップしてるのかな?とか..
    違うとは思いたいですが😣
    5歳で好きな子の陰部触りたいは正直怖いです
    私は発想もなかったです。
    私も幼稚園の時に男の子からお尻よく触られてましたがほんっとに嫌でした
    でも親に言っても軽く見られ改善されずずっと我慢してました。
    なので息子さんも同じ気持ちなのかなと思うと可哀想で💦
    嫌われたくないって息子さん可愛いし優しいですね
    男の子ってほんと心が優しいですよね
    小さい頃のトラウマって大人になっても中々克服できないものなので早めに解決できると良いですね😢

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。大好きって思ってくれてるの知ってるから、それでこの感じなのでもっとモヤモヤしてしまっていて、、
    ずっと〇〇ちゃんと仲良しでいいねー!と息子に言ってしまっていたのでそんな事があるとしらなくて、ごめんね。と思っています。息子もその子と遊ぶの楽しいとは言っているのですが、、。

覚えてらっしゃるんですね。
    よほどお辛かったんですねうちの子もそうならないように私が守ってあげないとですね。

ありがとうございます。おかげさまでしっかり話してみようと思えました。

• 10月26日