※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2,3ヶ月の赤ちゃんが寒い時の寝かせ方について相談です。掛け布団を嫌がり、今はコンビドレスに靴下を着せています。今後は中に一枚服を足す予定です。

2,3ヶ月くらいの子がいる方。
朝晩、かなり寒くなりました。
どんな格好で寝かせていますか?

うちの子は掛け布団が嫌いなのか、掛けても掛けてもすぐ蹴っ飛ばしてしまいます。今朝は手足冷たくなっていました。
コンビドレス?を着させています。
今晩から中に一枚足すつもりです。
あまりにも足が冷たかったので今は靴下はかせています。

コメント

ある日どこかで

要は、暑いんですよ。
手足で体温調節してるんです。体の体温逃してるの!

だから、そこを塞ぐと自分で体温調節出来ない、風邪引きやすい子になりますよ。

腹巻きしてあげてください。

ニャンコ先生

私も悩んでいるところですが、まだ長袖肌着1枚だったり、コンビドレス1枚だったり、肌寒い時はレッグウォーマー履かせるだけです。
ちなみに、うちも起きてる時は布団蹴っちゃいますよ(^^)
手足は冷たくても大丈夫です(^^)

なかちん

赤ちゃんは手足で体温調整をしますので手足が冷たくても心配ないですよ٩(●˙▿˙●)۶
お腹だけ冷えないようにしてあげるのが大事なので腹巻をするのが良いと思います!!
もしくはスリーパーやかい巻きを使うと良いと思います♡
たださすがにまだスリーパーなどは暑いと思いますので腹巻程度が良いかな?と思いますね!!

ハロルドが好き。

UNIQLOのロンパースに、スリーパーで寝かせてます🎵
掛け布団は蹴るのでかけてません( ´-`)
寝るときは手足は温かいですが、朝は冷たいです❗