※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お金・保険

離婚して実家に入っても母子手当はもらえますか?実家で1年間過ごし、仕事を見つけてから賃貸に移りたいです。両親と暮らしており、世帯年収は1000万円程度。養育費は子供2人で月6万円の予定です。

離婚して実家に入ってても母子手当貰えるんですか?
1年ほどは実家にお世話になろうと思ってます。
今は無職なので実家にいる間に仕事探して安定させてから賃貸借りようと思います。
実家に両親がいて世帯年収は1000万くらいだと思います。養育費は子供2人で6万の予定です。

コメント

deleted user

自治体にもよるんですが、世帯分離してたらもらえる地域もあるみたいです

世帯分離しても貰えない地域だとその世帯年始だと貰えないかなと思います

🍇🍇

母子手当貰えないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私がそうでしたがもらえてましたよ!
両親の収入次第でもらえるかもらえないか決まります!

NA23

住んでる地域によりけりです。
世帯わけても貰えないとこと、世帯分けてたら貰えるとこあります。