※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が12日以上下痢が続き、食べ物が消化されずに漏れている状況。病院で薬をもらったが効果がなく、不安を感じている。同じ経験のある方いますか?

8ヶ月息子います。
突然の下痢が12日以上続いてます。

汚い話ですが、見た目は
レモン水のような色をしていてサラリとした水下痢でその中にカスみたいな食べたもの消化しきれなかったものを少し含んでる感じです。

いつも地鳴りのように、
ビュービュー、ぎゅーぎゅーって
お尻から音が聞こえて、
下痢をした事がはっきり分かります。
うんち漏れでオムツからいつも出てきてしまうので服の変えも半端ないです。
毎日うんち漏れしています(u_u)

離乳食もお休みと、お粥少々で
あまり腸を刺激をさせないようにしてます。

病院から粉薬を二つもらいましたが、
もう無くなりそうです。
飲ませていても全然よくならないので…
とても不安で(*´-`)

母乳で育ててまして、
夜中だけ粉ミルクです。

同じ経験したことありますか⁇

コメント

みーみーず

病院では何かの風邪だったりと言われなかったですか?

娘は胃腸風邪を引いた時、下痢は2〜3週間続きました💦
お腹にウイルスが入ってしまったので、止めるのではなく出した方がいいのでお薬は整腸剤だけでしたよ(;_;)
余りにも酷すぎる様なら、止めるお薬も出すけど、、、との事でした!

どのような効果のお薬を飲んでらっしゃいますか?
下痢が続くとうんちの匂いもしなくなって、今した?と思う時もありました💦

同じ病院でもいいと思いますし、他の病院で診てもらうのも有りだと思いますよ!
早くよくやりますように!

• みーみーず

みーみーず

誤字すみません。
    早くよくなりますように!!

• 10月10日
  • ちゃんゆー

ちゃんゆー

「胃腸風邪」はじめて聞きました。 病院では、何も言われませんでした。 整腸剤だすねーだけでした。

言われてみれば…下痢になる前に、鼻水ズルズルと微熱とクシャミがあって、寝汗もがくぐらい体調優れてない日が何日か続いて夜も新生児かのように1〜3時間毎に起きる日とかがあって、
    その後から下痢でした!

粉ミルクに入れる薬を処方されて、酷い時用の下痢止めももらいました。

ウンチは酸っぱい臭いと、透明だけど黄色みある水下痢でオムツ替えはんぱないです。
    でも、昨日ウンチを取り替える回数が、すこし減ったかな?というところです。

悪いものは出たはずだし、
    よくなることだけ考えてます(^-^)

コメントありがとうございます!

• 10月15日

完ミなので、母乳の場合は分かりませんが、水用便が3週間続いて薬変えてもだめでした。病院かえたら、乳糖不耐になってるからミルクをノンラクトにして下さいと言われました。ノンラクトにしたら治りました。

退会ユーザー

あと、最初の病院では離乳食をやすむように言われたんですが、二つ目の病院では離乳食食べないとうんちは固まらないから食べさせるように言われました。

• 10月10日
  • ちゃんゆー

ちゃんゆー

乳糖不耐な気がしてきました!
    今はすこやかをずっとつかったきましたが、変えるべきですよね。
    ノンラクトのミルクに変えてみます。^_^

• 10月15日
にゃんこ

末っ子が今年の夏、3週間下痢続きでした。その前も2週間下痢…通っている病院では甘いものは禁止ですが、離乳食は普通に食べさせてよし。でしたよ。
私もちゃんゆーさんと同じ感じで寝る前はミルクでした。
上の子達が通っていた小児科で言われた事は離乳食を戻すタイミングが合わないと下痢が治らないと言われたので、食べるようならば少しずつ戻しては??

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

うちも二週間つづいていて、
    大人でも二週間前続くと辛いだろうと思って、でもひたすら見守るかことしかできません。

離乳食はすこしずつ与えて様子見てます^_^
    早くよくなってほしいです。

• 10月15日