※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの授乳量について、母乳かミルクか、どれくらい飲むのか知りたいです。母乳をスケールで量っている方がいれば教えてください。

生後1ヶ月半くらいのお子さんをお持ちの方!
1日トータルどれくらい母乳またはミルク飲んでますか?

母乳の方はスケールで測ってる方いたら教えてほしいです!

コメント

mona

完ミでやってます!
1日トータル800〜900です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    母乳よりの混合なのですが、600〜770くらいなんです💦少ないですよね🥺

• 10月26日
  • mona

mona

上の子が混合だったのですが、
    今見て見たら700〜でした!

1ヶ月検診問題なくなら、600きらなければ大丈夫だと思います!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    母乳よりの混合なのですが、もう少しミルク足してあげた方が良いですかね🥺

• 10月26日
  • mona

mona

私だったら、母乳どのぐらい飲めているか不安なので(時間によっても出る時間帯出ずらい時間帯がありました)今あげてる+20増やしてもいいと思います!

あとは、お家に普通の体重計ありますか?
    自分がまず初めに乗って、その後に、赤ちゃんと一緒に乗って自分の体重分減らすと赤ちゃんの大体の体重分かりますよ!😊

スケールの方が細かく見れるとは思うのですが参考までに😭

• 10月26日