※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoまま
妊娠・出産

30週の妊婦が急な腹痛に悩んでいます。お腹の張りはありますが、出血はなく、胎動もあります。冷えが原因かもしれません。病院に行くべきか悩んでいます。

現在年子妊娠中、妊娠30週の経産婦です!

今日寝ていたら、急な腹痛に襲われました。まるで陣痛のような痛みでした。その後10分後にも似たような痛みが。
その後は激痛は無くなり、余韻?のような痛みが少しあります。お腹の張りは少しありますが、目立ったような張りはなく、出血もありません。胎動もあります。
今までの妊娠経過はとても順調です。直近の29w1dの検診では切迫の兆候もないとの事でした。

一番考えられるのは「冷え」
少し暑かったので、とても薄着でお腹にしか布団をかけずに寝ていました。今は全身に布団をかけ、横になっています。そしたら落ち着きました。

こんな事ってあるのでしょうか??
前回の妊娠ではこの時期にこのような痛みはなかったので、とても心配です。また陣痛の痛みを知っているため、とてもよく似た痛みを実感し不安です。
病院に行った方がよいのか、どうするべきなのか…。

同じような腹痛を経験された方、教えて下さい(*_*)

コメント

マイメロちゅん

私も今30週で経産婦です。最近ちょっとお腹がはるようになりました。ちなみに性別どちらでした?

• cocoまま

cocoまま

女の子です(^^)

• 10月10日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

そうなんですね~(・Θ・)私は男兄弟になります(;_;)

• 10月10日
えりか

ついこの間同じような激痛に襲われました!旦那にさすってもらっておさまり、出血もなく、切迫疑いもなく、胎動も相変わらず…
胎動があると同じ場所がチクチクと痛いといった症状が…
たまたま、激痛に襲われた次の日が健診だったので、先生に聞くと…
腸が子宮に圧迫されてて、便が詰まってたんだと思うよ〜って言われましたw
えー?!腸が圧迫されるだけであの激痛?!
って思いましたが、激痛は継続してないし、出血もないし…胎動相変わらず激しいし…笑
不思議な体験でした‼︎

• cocoまま

cocoまま

腸!?
    びっくりです!!
    今のところ何もないので安心してます(^^)
    妊娠中は本当何があるかわかりませんね(*_*)
    最後まで気が抜けません!!
    一緒に頑張りましょう(*´∀`*)

• 10月10日
  • えりか

えりか

私もあれ一回切りです。不思議〜〜
    痛いのはお腹だけでなく、手足の指関節がむくみで痛いし、肩痛いわ…
    出産したら痛みから解放されるらしいので頑張ります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )笑

• 10月11日