※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
家族・旦那

大人の下着について質問です。ユニクロのヒートテックは本当に暖かいで…

大人の下着について質問です。

ユニクロのヒートテックは本当に暖かいでしょうか?
夫婦共に一度も着たことがありません。

イオン、しまむら、GU、ユニクロ等、比較された方いらっしゃいましたら感想をお聞かせください!

ちなみにこちらは雪国で、夫はスーツの下に着るシャツを探しています。

コメント

のんのん

夫がヒートテックはあったかいあったかいと言って愛用しています!
いろいろなタイプが売られてるので、好きな厚みの物を選べるみたいです!

私は乾燥肌で暑がりのせいか、着ると肌が痒くなり、熱がこもって汗をかくので着てません💦

冬はユニクロのヒートテックを愛用していますが、凄いあったかい!みたいな感動はないです😂
極暖はモゴモゴした感じで苦手です。。。

乾燥肌だと痒みが出るかもしれませんので、そういった方は無印のものがいいみたいですよ!

ユニクロのヒートテックは男性用と女性用では生地が違うようで、女性用には保湿効果?があるようです!

あーちゃんママ🧸

なんだかんだで暖かいと思います😂
冬は極暖を着てますが、
GUでも似たようなのがあってGUでは形も色んなのありますよ😊

ぶらうん

普通のヒートテックなら、特別あたたかいということは感じにくいかもしれません。
ただ、極暖のヒートテックなら、温かいと感じました!

これは友達から聞いたので私の経験ではないですが、ワークマンにも似たような商品があるらしくて、それはユニクロの極暖よりあたたかいと言っていました!

ままり

私は上下ヒートテックがないと冬過ごせません💦
乾燥肌なので、無印の綿であったかインナーを愛用しています。
その上に、ユニクロの極暖または超極暖を重ね着しています😅
ヒートテックを一番下に着ると乾燥肌の私は乾燥して痒くなります💦

ハムサンド

暖かいと思いますが、化繊が痒くなってしまうので、ベルメゾンのホットコットを最近は着るようになりました。

私も妊娠を機に化繊で痒くなるのでホットコット愛用しています😊
妊娠前は着れたのでユニクロのヒートテックを着ていましたが、暖房で暖かい室内に入った時などにヒートテックの方が熱がこもるかんじがありました!

シー

ヒートテックは乾燥して痒くなるような意見が多いですね。盲点でした。
ユニクロに行ってきましたが極暖も暖かそうでした。超極暖はトレーナーみたいでびっくりしました!

試しに1枚だけ買ってきたので夫に着せてみます。ベルメゾンや無印もチェックしてみます!

皆さん、回答ありがとうございました☆