※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べず、ストレスを感じています。おっぱいをたくさん飲んでいることが原因か心配です。どうすれば食べてくれるでしょうか。

生後7ヶ月と16日の男の子を育てています。
離乳食は5ヶ月から初めて2回食にしたのは今月11日から。
離乳食を完食してくれたことが1度しかありません。
家では全然食べないのに祖母の所ではパクパク食べて
食べるじゃんと言われおじには不味いんじゃないかと言われました。
やっと食べてくれるようになったかなと次の日に離乳食あげても全然食べません。
食べないくせに大人の食べている物には興味津々で口をモグモグ。
離乳食全部ブレンダーをして冷凍保存していて
冷凍庫の匂いがうつって食べないのかなと思い1回1回その時に作って食べさせてもダメ。
スプーンを変えてみてもダメ。
食べる時間を変えてみてもダメ。
食べる場所を変えてもダメ。
膝に乗せて食べさせてもダメ。
離乳食の時間がストレスで仕方ないです。
離乳食せっかく作ったのに生ごみ行き…
なんで食べてくれないのと息子が座っている椅子を叩いてしまったり…
本人はなんのことー?って感じなのもイラッとします🥲
どうしたら食べてくれるのでしょうか…。
おっぱい大好きマンで1日10回は飲んでるんですがそれが原因で食べないのでしょうか…

コメント

こむぎ

私の娘も5ヶ月から離乳食を始めました!
初めはいい調子かなと思っていたのですが、全く食べない時もあり、離乳食お休みしてまた再開するとバクバク食べてまた食べなくなったり。(笑)

1歳になりましたが完食することなんてごく稀です!
でも徐々に食べることに慣れてきたかな、、?という感じもしています😂

7ヶ月頃はおっぱいは欲しがるだけあげていいとおもっています!
あとは食べない時は食べないのですぐにさげちゃいます(笑)
だって食べないんですもの、、しかたないです!
食べると言うことに少しづつ慣れてもらいましょう♩

私の娘も全然まだまだですが、早く一緒にご飯を楽しく食べられる日がくればなーと気長に過ごしていますので、お互い頑張りましょ☺️💜

• Rina🐈🐶(25)

Rina🐈🐶(25)

コメントありがとうございます✨

2、3日はお休みした事ありますが変わらずでした🥲
    慣れてくれたらいいんですかね…😅

おっぱいを飲まなくなる日がいつかは来るので飲みたいだけ飲ませようと思います😊

食べないのね。はいおしまい!って私もさげちゃいます笑

私も気長に過ごします🥲
    頑張りましょう💪🔥

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです!
息子も食い付きが悪く試行錯誤の日々です
私も同じようにブレンダーで作って冷凍保存から一食分をチンしてます😊

ドロドロ具合はどうですか?息子はサラサラしすぎてたり水分が少なくねっとりしてたら食べにくそうです。まだ食べるのに慣れてないので粒が混じってたら出したり。。
冷めてきたらべーするけど温め直したら食べたり。

あと時間帯で息子は嫌がり具合が全然違います😂空腹や眠かったり食べる気分じゃなかったりしたら座ってくれず口もあけてくれず(当たり前ですよね。。)大人達が食べてる時間は比較的食べてくれたりします!大人が食べてるのをみてモグモグしてたら、「あっじゃあ食べてみるー?」みたいな☺️

離乳食、面倒な上に食べてくれないのストレスですよねー。。
息子は小さく体重を増やすよう医師からも健診で言われてしまい、なんとか食べてほしくて頑張ってます!
食べるの楽しいんだよーっとテンションあげて笑わせながらご飯タイムに持ち込めたらいい感じに食べ出してくれたり👍

食べ始めが食べなかったらすぐやめます。時間みて食べそうだったら再度チャレンジしたり。。

無理なくお互い頑張りましょう💪

• Rina🐈🐶(25)

Rina🐈🐶(25)

コメントありがとうございます✨

はじめてのママり🔰さんも毎日お疲れ様です!
    ちょっとドロドロですかね🤔
    冷めたままで温め直したりしてなかったです😅

主人が帰ってくる時間がバラバラでご飯の時間もバラバラで決まった時間にあげないと!って勝手に決めつけてました💦

10ヶ月まで検診がないので体重の増えがいい感じなのかわからずで不安になってます🥲
    色々試してちょっとでも食べてくれるように頑張ります💪🔥

はい☺️💪

• 10月27日