※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に泣いたり暴れたりして困っています。理由が分からず悩んでいます。もうミルクに切り替えた方がいいでしょうか?

4ヶ月後半まで完母、5ヶ月位から混合に切り替えました。
今は昼間は母乳、外出時や寝る前にミルクを飲んでいます。

数日前から母乳を飲ませると、ちょっと飲むとのけぞったり動いたりして泣きます。そのあとまた咥えて飲む、また暴れて泣くを繰り返します。口を離している間は母乳が噴射しているので出ていないわけではありません。

なぜ嫌がるのか全く理由が分からず、嫌がられている事に心が折れそうです。
私の食べ物もいつも通りですし、ストレスも溜まっているとは思っていません。

もうミルクにした方が良いんでしょうか?
母乳が出るうちは飲ませたいと思っていたのですが、のけぞって泣くというのは美味しくないからですかね?見てるのも悲しくなるのでもう授乳が嫌になって来ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳と母乳の間隔が空いて古くなり味が変わってしまっているか、母乳の出すぎ(いいことですが)で口にいっぱいになって怒ってるんでしょうかね?🥲
うちは完ミですが、乳首を一つ大きいものに変えた時はよくやってました😂慣れたら徐々にしなくなりました🙂

• にわとり

にわとり

2.5時間とかで授乳してるので古くはなって無いと思うんですが…出すぎで怒ってるんですかね?今までは嫌がるように泣く事がなかったんですが最近、よく泣かれるので何がダメなのかさっぱり分かりません😥

• 10月26日