※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもにメーカーのお洋服?(ファミリアやラルフローレンなどが好き)を…

子どもにメーカーのお洋服?(ファミリアやラルフローレンなどが好き)をよく着せています。ママ友などから「子どもなんてすぐ汚すのにそんな高いの無駄」とか「子どもは西松屋で十分」などと言われ、別にあなたに買えっていってないし…ともやもやします。言われるのが面倒なのでそのママと会う時はユニクロなどのプチプラを着せていたのですが、先日偶然近くのデパートで遭遇し「まーた高そうなもの着て〜」とけなすような表情でイヤミを言われました。むしろデパートに毛玉だらけの服を着てくるママ友の方が不相応だと思うのですが……
次言われたら「子どもに毛玉だらけの安物は着せたくないから」と言い返してもいいですかね?怒らせちゃいますかね?

コメント

ママ

怒って関係悪化にはなりそうです😅
価値観違うことに嫌味を言うような人と無理にお付き合いする必要もないと思いますよ!
でも共通のお友だちがいるなど他の交友関係にも影響が出そうなら、言い返すのを控えた方が無難だとは感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対逆ギレされますよね😅分かってはいるのですが言われっぱなしなのもイライラして💦今後も関わっていく相手なので言い返すにしてもやはり角が立たないようにした方がいいですよね……

• 10月26日
はじめてのママリ

それ言い返すと怒るでしょうね🤣
そういう人ってプライドだけは高いですから😅
というか、そんな価値観押し付けみたいなこと言ってくる人いるんですね🙄
友だち辞めたいレベルです😂

私ならまた次言われたら、着せたい服着せるのが一番じゃない?○○も着せたい服着せてるんでしょ?😊と笑顔で言い返します☺️
感情的に言い返すより笑顔で言い返した方がプライド高い相手には効きますよ🤣
嫌われるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子も別にお金に困ってるとかではないはずなので、買う買わないは価値観だと思うんですよね💦ほんと、あなたも着せたくてそれ着せてるんでしょ?って思います😢

• 10月26日
ママリ🔰

わたしも西松屋ですが、羨ましいです🥺💕どんどんかわいい服着せたいですよね!
でもその人は「うっざ!」って思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋がダメとかではなく、単に私が着せられるうちは好きなものを着せたくて💦ママ友の服選びに私はケチ付けたことなんて1度もないのになんでここまで言ってこれるのか謎です💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

わたしもメゾピアノとか
シャーリーテンプルばかり着せてるので
関係ないわたしまでイラッとしちゃいました。笑
居ますよね〜!!そういう人😂😂
今後、小学校とか中学まで長い間ずっと関わりがあるような人だと考えちゃうけど、そうでもないような関係の人なら言い返しますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がってるのにむりやり着せてるとかなら言われるのも分かるんですが、良いもの着せて何が悪い?!?!って思います😢同じ方いて嬉しいです😢

• 10月26日
min

羨ましいです!
うちはお下がりばかりなので。。💦
でも面と向かって言ってくる人は珍しいですね😥
おそらくその方は羨ましいんだと思いますよ!

まともに返すより、お下がりでよければあげようか〜?笑などの方が余裕があっていいかなと思います🤭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚にも子どもがあまりおらずおさがりなかったのでついつい子供服集めの楽しさにハマってしまい💦
    おさがり要る?って言ってみてほしがったらただの妬みですよね!言ってみます!(笑)

• 10月26日

うちの4歳の息子・0歳の娘もお洋服や靴や小物類や下着パジャマ全て百貨店ブランドで揃えています😊
だから私もイライラしました!
そして言い返します😉普通に毛玉だらけって汚らしいですし、、、お子さんが気に入っているのかもしれませんが、それならそれでケアしながら毛玉できないように着させると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安かろう、悪かろうの逆で高いものはそれなりの良さがありますよね!子どものものだからこそ丈夫なものの方がかえって経済的な気もします💡🤔

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も言われたことありますけど、価値観が違うんだからいちいち言わないでよ!って思いました。自分の子に何着せようが自由ですよね😭
でも、言い返さない方がいいですよ。さらに嫌味言われて嫌な気持ちになるだけですから。笑って流すしかないです。

ゆー

西松屋のは洗濯機したら毛玉できたりヨレヨレになって捨ててますが、メーカーのは2人目3人目でもしっかりしていて綺麗です^ ^着せたい服着せてあげたらいいと思います✨写真にも残りますしね💕高そうなの着てーって言われたら、可愛いでしょーって言っておきましょー╰(*´︶`*)╯♡