※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無神経な発言をしてしまい、自分が発達障害か気になる。周囲に不快感を与えているようで、心配している。

無神経発言をしてしまう。

何かの発達障害でしょうか…

例えば、犬を散歩させていたら同じ服持ってると言う店員さんに声かけられて
これ福袋に入ってたんです。と言ったり。

色黒の年配の女性に
スポーツの話になったので
○○さんも日焼けしてますね、
テニスとかやってそうですよね。と言ったり。

このような発言が無神経だと言われました💦

自分では気をつけているのですが、
気付くと人を嫌な気持ちにしているようです。

何か発達障害ありそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

障害はないと思いますし、そこまで無神経な感じでもないと思いますけど💦
逆に無神経なこと言われたりもしますけど、そんな気にしません!

はじめてママリ🔰

無神経ですかね🤔
私もそのくらいなら言いますょ💡
テニスなら誉め言葉だと思います‼️

はじめてのママリ

無神経な事をゆう、友人がいますが発達障害だとは思いません

その子の性格なのかな、、、と
言いたいことはっきり言えて羨ましいですけどね

私は逆で 言葉を選びすぎて疲れます、、 あー、、話さなきゃ良かったなー、、と普通の会話ですら思います 私の方が きっと何かの病気かと思います

はじめてのママリ🔰

無神経ではないと思いますよ。ちゃんと話題に沿っていますし。

これらのエピソードのほかにも、人を"怒らせる"会話があったんですか?

はじめてのママリ

福袋の話は失礼だと思わなかったのですが、色黒の女性に対しての発言はママリさんの憶測でしかない上にもしかすると色黒なことを気にしているのであれば失礼なことを言っている可能性はありますね😂💦

その方が色黒なのは日焼けをしている為と言ってたんですかね?🤔それなら確かに日焼けしてますね〜発言はおかしくないかもしれないですが、地黒なのであれば気にしている方もいるので言わなくていいことかとは思います😅

でもこれくらいなら発達障害とは思いませんね🤔
私もあとかはあの時の発言無神経だったかなあと悩む時があります💦
みんな一度は経験してると思いますよ!
もっともっと毎日のようにいろんな場面で無神経なこと言っているのであればもしかするとわかりませんが、、

とりあえず私は相手がどう思うかわからないので見た目のことは言わないようにしています☺️