※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

初めて投稿してみます。私は高齢出産をして2歳の息子を育てています。毎…

初めて投稿してみます。

私は高齢出産をして2歳の息子を育てています。
毎日のように公園に行って、ママさん達とのおしゃべりが楽しいのですが。

いつも息子の持ち物や服装などをほめてもらいます。
うちは殆どが御下がりやリサイクル品です。
私はほめられるのが苦手で、どう受け答えをしたらいいのか、いつも戸惑ってしまいます。

御下がりだよーとか、これリサイクルで300円だったとか、ありがとう!とか、えー○○ちゃんだっていつも可愛いじゃん、とか言っていますが、たぶん、アタフタ(^^;)(;^^)してます。

上手な受け答えをアドバイス頂きたいです!



ちなみに、息子は極々普通を絵に書いたような感じで、成長も平均的な子供です。
息子がフツーなので、少しでも可愛くしていたいなという気持ちがあり、動きやすそうで、私が見て似合うと思える格好をさせています。

あまりにも普通過ぎるから、格好等をほめられるのかもしれませんが(^-^;


どうでもいい話ですみません。

コメント

のん

こんにちは!
私も児童館でお会いしたママさんたちに「これ可愛いね〜!」とか「どこで買ったの?センスいいね!」と言われるとアタフタしてしまう性格です(T_T;)
もしかしたら素直に感想を述べてくれているのかもしれませんが、お世辞や馴れ合いは苦手なので、どうしても反応に困ってしまいます…。
私も同じように「そんな事ないよ~!」とか「可愛いから買ったのにもう汚れちゃったんだよね~(^_^;)」など、当たり障りない会話しか出来ずにいます。

上手な受け答えで会話を盛り上げ、どんどん色んなママさん達と交流を深めてるママってスゴイなぁと思います!
そういうママさんって、相手が不快にならない程度の冗談を交えつつ、自分の子の話は控えめにし、かつ、独特な雰囲気(暗い、地味、怖い、無愛想、オタクっぽい等)は出さずに明るいイメージのママさんな気がします。

一緒に頑張りましょう~(;・∀・)!
あまり社交的ではないので同じような方がいてくれて心強いです!

  • なぁ

    なぁ


    心強いコメント、ありがとうございます!

    こう言ったら嫌な感じに受け取られちゃうかな?とか、失礼なのかな?とか、必要以上に考えすぎてしまうと、隣のブランコ押してる同士なのに、会話が弾まなかったりします(^_^;)きまずい…(笑)

    自分がよその子供やママさんの格好にそこまで興味がないってゆうか、目がいかない?気が付かない?ので、、、

    よく気が付く人が多いですよね


    自分も無理せず、楽しく会話、頑張ります(^-^;

    • 10月15日