※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
お仕事

転職して3ヵ月、業務量が多くストレス。子どもとの時間も減り、辞めたい気持ちもあるが不安。同じ経験の方いますか?

時短勤務の正社員から、フルタイム正社員として転職して3ヵ月たちます。
現職は自宅から近く、保育費の補助金も出るので、前職より金銭的にはかなり余裕が出ていてその面では大変助かっています。
ですが、業務量がものすごく多く、残業もかなりの時間あります。
子どもの保育園のお迎えは大抵間に合わないので、実母か夫に頼んでいます。
子どもとの時間もすごく減ってしまいました。
加えて、人間関係も悪いです。
辞めたい気持ちは山々なのですが、辞めて就活して、仕事がみつかるかも不安だし、2人目欲しいけど、転職してからせめて1年は働かなきゃダメだよなぁとか、もう色々考えてるとどうすればいいのか分からなくて😭
とにかく今の職場は体力的にも精神的にもものすごくストレスです。
このままだと本当おかしくなりそうで。
でも辞めてからの不安もたくさんある‥。
子どもは保育園楽しそうにしてるから退園させたくないし。
同じような経験のある方いらっしゃいますか😢?

コメント

あみー

私も現在時短の正社員です。
やっぱりお給料は時短なのでかなりフルで働くより減りますよね。私もお金的にいろいろ悩みフルにしようか悩みましたが、通勤時間が40分で終わりも18時なので、やはり子どもとの時間が減るしでフルに戻すのはやめました。以前働いていた職場が、私も人間関係で苦しみ体重が激減し、精神的にもつらかったので、1ヶ月以内に転職先をみつけ、即辞めてやりました。その場合だと保育園も退園させずにすみましたし、自分の体が大事です!!私なんて転職して1ヶ月で妊娠発覚しました💦けど新しい会社がとても良いところで、また復帰してくれればいいよー!と言ってくれたので助かりました😭

• みみこ

みみこ

1ヶ月以内に転職先決めたなんてすごいですね😳
    しかも理解ある会社のようで羨ましいです✨
    お金も大事ですけど、自分の体大切にしなきゃですよね😭
    もうメンタルが限界なので、転職活動頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 10月26日