※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
その他の疑問

保育園の先生の結婚式について。今週先生の結婚式があるのですが、急遽…

保育園の先生の結婚式について。
今週先生の結婚式があるのですが、急遽言われたので来ていく服装にとても悩んでいます(大人の服装)
正装は正装だと思うのですが、結婚式といってもたぶん30分くらい式の間に見れる感じということなので、パーティドレスまでいかなくてもいいのかなとおもっています。
あまりワンピースなど持ってなく…入園式の服装だと浮いてしまいますか?
どなたか経験ある方いましたら教えていただきたいです。

コメント

あお

保育士をしている時保護者も私の式をみにきてくれましたが、披露宴とかでるわけでなく式だけなので割とカジュアルでしたよー!
パーティー系よりは本当に私服にちかいかんじで、デニムの人も!!入園式などの服でもおかしくはないとおもうけど、私だったらなんとなくきれいめの私服にすると思います☺️

  • はるちな。

    はるちな。


    デニムの人もいたんですね…!
    私服だと断然助かりますよね〜😊
    普段ロンTにジーパンばかりきているので、キレイめの私服もぱっとしたのがなく…😭
    ちょっと昔の服をあさったりしてみようとおもいます!
    ありがとうございました☺

    • 10月26日
Fy

私も保育士していて
保護者にもきてもらいましたが
綺麗目なオフィスカジュアル?的な服の方もいれば私服の方もいましたよ😊
子どももオシャレしてくる子もいれば私服の子もいます❗️

  • はるちな。

    はるちな。


    LINEしているママさん同士は、ジャケットとか入園式の服探さなきゃ!っていう話題になったんですが、意外と私服でもいけるんですね😊
    こどもは園服で統一するらしいので助かりました…!
    一応カジュアルな服も準備しといた方がよさそうですね…

    ありがとうございました!

    • 10月26日