※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で多嚢胞。卵巣出血と腹水で不安。妊娠反応あり。エコーで悪い部分なし。精神的にしんどい。経験者いますか?


多嚢胞で不妊治療中です。

クロミッドで卵胞が片側に4つ育ち30mmちょい。
それをhgc2回打って排卵させて3つ排卵しました。

それから下腹部痛がつらくて受診すると卵巣出血。

その3日後また痛みが増したので受診したら
卵巣出血は固まってきてるけど、腹水が溜まってると。

お腹は重苦しいし、歩くと響くし、触ると痛いし😭

そして100%妊娠するはずがないのに、尿検査で反応あり。
(今月は見送ったため、最終行為は9月で、そのあと生理きてクロミッド→hgc)


わたしの体はどうなっているの?と、すごく不安です😭


腹水なんてガンなんじゃないかとも不安です😭
先生からはまずエコーで悪い部分はないと。
ガンならエコーで分かるのかな?
どちらにせよ細胞診をしないと正確なことはわからないのは知っていますが😭

初めて治療開始したばかりで、いきなりこんなで精神的にしんどいです😭

みなさんもこんなふうになったことありますか?

コメント

ままり

OHSSですかね?
クロミッド飲むとたくさん卵胞が育って卵巣が腫れたり、腹水が溜まったりは副作用としてあります!
尿検査で反応があったのはhcg注射に反応してるんだと思います!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    先生から診断名は言われなかったのですが、OHSSなんですかね?

    卵巣が急激に刺激されたせいだとは言っていました。

    でも治療前から下腹部は押したら痛い時期はあったんですよね。

    普段から腫れたりしてたのか…

    何か悪いのがあれば何度もエコーに通ってますし、言われますよね💦

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    おそらくそうだと思います!
    卵巣の腫れとか出血とかはエコーで分かるので、言われると思います!

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    卵巣が腫れてるとは言われなくて、出血は言われました💦

    • 10月26日