※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳を考えていたが、片方の胸が硬くなり絞っても解消されず困っています。ガチガチのまま断乳しても問題はないでしょうか?皆さんはどう思いますか?

あと数日で断乳をしようと考えていました。
ですが、昨日から片方だけガチガチに硬くなってしまい絞っても解消されません😭
今は寝る前の1回だけの授乳です。
特に母乳にこだわりなく離乳食もきちんと食べています。
あと数日絞って耐えるよりこのまま断乳決行した方がいいのかなって思いました😥
ガチガチに張ったまま断乳しても問題はないですか😭?
みなさんはどう思いますか😣?

コメント

ままり

いずれ次の子を考えているなら、母乳外来などで卒乳ケアのようなものをしてもらった方が良いかなと思いますが次の子を望んでいない、特に母乳にこだわりもなければ、ガチガチがほぐれるように程よく母乳を出して、少しずつ母乳が作られる量を減らしていくと良いかなと思います。
ガチガチのままはよくないかな?と思うので😅