※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
妊娠・出産

25週で切迫早産で入院中。ストレスが限界で帰りたいけど無理か。22週で入院し、点滴中。帰りたい理由は不明。

現在25週で切迫早産で入院しています。
入院生活がもう限界でストレスが溜まって仕方がないです。
毎日泣くのも疲れて感情が無になってしまいます。
本当につらくて家に帰りたいんですが、無理矢理でも帰れないでしょうか…。
22週でお腹の痛みが来て、大量出血をして即入院させられ
現在は、24時間点滴されていて、ウメテリンとマグセントをしています。
お腹の張りも全然なく、出血もかなり減りましたが家に帰るのは難しいでしょうか!?
どうして家に帰りたいです。。。

コメント

ゆうとあのあゆあママ

赤ちゃんのためには安静にしてないといけないと思います。私も切迫で入院してたので気持ちはわかりますが、我慢しかないです。

  • のら

    のら

    やはり我慢しかないのですか…とても辛いです。

    • 10月26日
deleted user

同じく切迫で入院してます😭
本当きついですよね🥲

出血もかなり減ったというのはいまだに出血はある状態ですか?
医師の判断にはなりますが子宮頸管の長さや子宮口の開きはどうでしょう?

私は出血はなくお腹の張りと子宮頸管の短縮によるものでしたが点滴してる以上張り返しなどもあるため大体は34~36週頃までは入院のところがほとんどですね🥲

  • のら

    のら

    出血は少しある状態で、子宮頸管の長さが22週の時と変わらず1.7mです。
    子宮口の開きも特にない状態で、医師からは、出血原因が分からんとの事です。

    ちゃんと胎動もかなりあり、元気に動居ています。
    自覚では、張りも全然ないのです。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子宮頸管が1.7、出血も少しあるとのことで退院は難しいんじゃないかなと思います💦

    • 10月26日
  • のら

    のら

    今内診を受け医師からはやはり難しいとの事でした。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうでしたか😣
    本当経験した人にしかこのキツさはわからないですよね💦
    まだ25週とのことで先がかなり長いですが頑張りましょう!

    • 10月26日
  • のら

    のら

    相談乗っていただきありがとうございます😭
    本当に話を聞いてくれる人が居ないのでしんどかったです。
    お互い頑張りましょう😢

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いは同じくらいの週数の時に同じく突然大量出血で赤ちゃん助かりませんでした。
助かった命は奇跡だと思います!その子もそれだけ産まれたいんですよ😊
いまは点滴と安静生活で落ち着いてると思いますが、多分外すと反動と、活動力が増える事で張りが増えると思います。

赤ちゃんにはいま入院が必要なんです。お母さんは辛いですが赤ちゃんを守れるのも育てられるのもお母さんだけです😢
辛いと思っても楽しいと思っても退院は難しいと思うので、切り替えてみませんか?
私は入院中スタイを作ったり刺繍を始めたり、Amazon prime見まくったり、人生でもう二度と来ないグータラできる時間を楽しもうと思い切り替えました!入院してる人達とも仲良くなり楽しくなりましたよ😊みんな話し相手を欲してるので笑
赤ちゃん、助かってよかったです。頑張りましょう!

  • のら

    のら

    そう聞くと助かってるのがすごいのですね😢
    今日内診の日なので医師とも話をしてみて、相談してみます(;_;)

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院してたら、何かあってもすぐ対応出来ますが、仮に退院したら何かあった時にはすぐに処置はできないので助からない確率が上がってしまいます。自覚症状がなくてもそれだけ危険な状況なので、耐えてくださいね😢産んだら自由な時間は作れますが赤ちゃんはその子だけです😢

    • 10月26日
  • のら

    のら

    退院はやはり医師から聞く限り無理みたいなので、我慢して耐えます!
    ありがとございます♪

    • 10月26日
kota

出血がまだ少しあって、子宮も1.7cmだとすると、帰るのはかなり厳しい状況かと思います😭
今お辛い気持ちは、看護師さんや助産師科さんに、まず聞いてもらってはいかがですか?
その上で医師の方にも相談された方がいいと思います。

  • のら

    のら

    今医師さん看護師さんに相談しても、やはり無理でした😢
    入院生活を我慢しないとダメみたいなので、私自身が、頑張るしかないです。

    • 10月26日
  • kota

    kota


    36週ぐらいまでの入院になるかもしれませんが、助産師さん等は辛い気持ちに寄り添ってくださると思うので、きついなぁと思ったら話しを聞いてもらって頑張ってください!
    コロナで面会もできないし、辛いですよね😭

    • 10月26日
  • のら

    のら

    皆さんに色々話しを聞いてもらって少し気持ちが楽になりました☺️
    このご時世だから、辛い事もあると思いますが、頑張ろと思います‼︎

    • 10月26日
ママりん

上の子のときに4ヶ月近く、下の子のときに至っては約半年入院しました💦
本当に辛いですよね😓
お気持ちわかりすぎます!
今は面会ができないから尚更だと思います。
私も途中でコロナが出始めたので、最後の2ヶ月半は家族に会えず辛かったです。
点滴の差し替えの日とかは、憂鬱感が増して本当に逃げ出したかったです。
マグセント私もしてました💦
これ、副作用きついんですよね😭
私、真冬だったのに暑くて冷房したり、窓開けてました😅
マグセントまでいっちゃうと退院は厳しいと思いますが、必ずゴールのある入院なので、どうにか乗り越えられて欲しいです🙏

はじめてのママリ🔰

29wから張りが強くて入院し、リトドリンとマグセント点滴してましたが、私は初めから36wまでは入院と言われました。
結局点滴下げ始めて、36w2dで定期的な張り、高位破水、胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
他の方もおっしゃってますが、病院にいると何かあればすぐに対応してもらえるので安心ですよ!
最初の1ヶ月は副作用もつらかったですが、だんだん薬に慣れて
副作用なくなってくると思います。
今つらいと思いますが、赤ちゃんのために頑張ってくださいね。