※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
妊娠・出産

35週4日の妊婦です。切迫早産で入院し、退院後はウテメリンを内服しています。子宮頸管が短く不安があり、陣痛の可能性や早産リスクについて心配です。36週の受診まで安静にしています。最近、胸の張りや下腹部の痛みが気になります。

現在35w4dです。切迫早産で入院してました。
34wで退院した後、ウテメリン6錠/日にて内服管理となっています。35w0dの際に妊婦健診に行った際には
子宮頸管1.32mmと短かったのですが、NSTの張りはなく
入院にはなりませんでした。
赤ちゃんは2600g超えていました。
ウテメリン飲んでても陣痛ってくる可能性ありますか?
推定体重2500g以上でも早産だとリスクもありますよね…
子宮頸管が短いので不安で投稿しました。
次の受診は、36w0dでそれまで、自宅ではほぼ寝た状態での生活をしていくつもりです。

最近朝起きて、胸は張ってはいないですが
痛いような感じと、下腹部たまにチクチクするような感じもあります。

文書にまとまりなくてすみません。

コメント

deleted user

1.32mmってかなりの短さですよね?cmの間違いですかね?

点滴してても陣痛がくる人もいるので、内服でも陣痛がくる可能性は十分あります!

早産だとリスクはあるとは言われてますが、その週数まで行ったらどちらかというと体重のほうが重要という先生もいましたよ!

ちなみに、私自身は3人とも36週の早産で産んでます😂

  • cha-mama

    cha-mama

    13.5mmでした!😣

    可能性あるのですか💦
    いつきても大丈夫なように心の準備しておきます!

    やっぱり体重も重要なのですね😳
    少し安心しました!

    多少36wの早産で産まれても大丈夫なのですね!

    ありがとうございます😣✨

    • 10月26日