※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

破水した時に高位破水だと気づけるか不安です。ナプキンで破水を感じることは可能でしょうか?

破水したとき用にナプキンをしていますが、
高位破水だった場合気づけるか不安です…😭

自分でとめられない場合や、続く場合は破水だとはわかってるんですけど、ナプキンにすぐ吸収されたりとかしませんか?

ナプキンしててもわかるものなんですかね…

コメント

٩( ᐛ )و

回答になってないかもしれませんが…
私はおりものシートをつけて ベッドにゴミ袋の3枚、その上にバスタオル2枚、枕元にお産パッドをつけた産褥ショーツを常に置いてました🙋‍♀️
おりものシートはすぐに吸収してくれました!

• きき

きき

いっぱい対策されてたんですね☺️
    いきなり大量に破水することもありますもんね🤔

• 10月26日
ままーり

私もその時期、すごく破水が心配で医師にたくさん聞いてました🤣
圧倒的に匂いが違うみたいですよ!アンモニア臭がするみたいです!

• きき

きき

今のところ尿漏れも経験してなくて、子宮口あたりがモゾモゾするだけで破水する?って不安になります😭
    とりあえず不安になったら匂いかいでみます!

• 10月26日
mami☆123

1人目の時に高位破水で夜中寝返りした時にチョロっと出た程度でしたが、ナプキンしていても気付きました!

• きき

きき

一瞬チョロッと出て、止まりましたか?😣
    何時間か様子みて、そのチョロッとが続いて気づくような感じでしたか?😣

• 10月26日
  • mami☆123

mami☆123

チョロっと出て止まりました。
    尿漏れかな?と思いつつ、でも何となく違うという予感がして一応産院に電話すると、入院セット持って受診しても良いけど、自宅で様子見ても良いと言われたので起きてしばらく様子を見ていたら、30分後くらいにまたチョロっと出て、この時はしっかり起きていたので、コレは尿漏れではないと確信して再度産院に電話して行きました!

その後15分程度で産院に到着しましたが、その時にはもう夜用ナプキン必要なくらい出てきていました💦

• 10月26日
ᓚᘏᗢ

ナプキンしててもん?漏らした?ってなりました!!
前期破水でしたが💦

• きき

きき

ナプキンしててもわかるときはわかりそうですね🤔
    もうソワソワです😂

• 10月26日
jasmine

高位破水してましたがただの尿漏れだと思ってそのままにしてたら感染症になりました。

• きき

きき

大変でしたね💦ちなみにどのくらいの時間破水に気づきませんでしたか?😭

• 10月26日
  • jasmine

jasmine

何時間たったのか何日たったのかわからないんです。尿漏れよくしてたので。多分1日くらいだとは思いますが。

• 10月26日
みーあー

上の子の時に高位破水で最初は尿漏れ?と思いましたが1時間ほど様子を見て何回か出てくる感じがしたので病院に電話しました!
破水?と思ったらとりあえずシャワーは浴びずに少し意識して様子みれば気付くと思いますよ😊

• きき

きき

なるほど!気になったら、とりあえずシャワーは控えます!

• 10月26日