※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー☆★
ココロ・悩み

友達の出産祝いが遅れてしまった。今何をプレゼントするか迷っている。遅れたお詫びをしつつ、欲しい物を聞いてプレゼントするのはおかしいか。他のギフトに変えた方がいいか。

出産祝いがかなり遅れた場合、どうしていますか??
学生時代の友達で、私の子供2人の出産祝いはリクエストを聞かれて、もらっています。

コロナが落ち着いたら会おう!と言っていて、そのままなかなか会えず、やっと来月会えるのですが、1歳半を過ぎています💦
郵送すればよかったのですが、ちょこちょこ会いたいねーと連絡も取っていたので、会える時に渡すつもりで遅くなってしまいました😭💦

同性2人目なので、おもちゃや服もお下がりがありそうで、あげるにしても何をあげるか迷っています😅サイズもわからないので、もし服ならサイズを聞かないといけません💦
遅れたお詫びをしながら、今欲しい物を聞いて、それをプレゼントするのはおかしいですか??
切り替えて、クリスマスっぽいギフトとか、出産祝いじゃないギフトにしてしまった方がいいでしょうか?😂💦

コメント

こけこ

出産祝いを頂いてるなら、お詫びをして欲しいものを聞くという方が、私はしっくりきます(*^^*)

• ぺー☆★

ぺー☆★

ありがとうございます!旦那に今更?と言われてしまったのですが、私もリクエストした物をもらっているので、やっぱりその形が良さそうですよね😂意見助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
  • こけこ

こけこ

今更感で聞きにくかったら、お友だちがよく使いそうなお店のギフト券とかもありかな?と思います(*^^*)
    とにかく、「出産祝い」という名目のほうが良いと思います!

• 10月26日
  • ぺー☆★

ぺー☆★

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️仲良い子なので、リクエスト聞いてみます!
    ありがとうございました😊✨

• 10月26日