※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用にタオルケットを持たせていたが、寒くなってきたため分厚めの掛け布団が欲しいと言われた。しかし、布団はクリーニング中で、明日からの気温は20度〜22度。分厚めのブランケットで大丈夫かどうか相談中。

保育園のお昼寝の上に着る物どんなの持たせてますか?
タオルケットですか?毛布ですか?布団ですか?
タオルケット持たせてたのですが寒くなってきたから分厚めの掛け布団お願いしますと言われました。が、分厚めの布団はクリーニング中、、今日まではさむかったですが明日から週末まで20度〜22度です。分厚めのブランケットでいいですかね?パジャマは長袖です!

コメント

先週まではタオルケットで、今週からは毛布です!
うちの園は真冬でも毛布で、厚手の毛布だと、これはちょっと…と先生からお話があります💦
お住まいにもよるかもしれないですよね☺️

• N26

N26

ええ!そんなこともあるんですね!

• 10月25日
HARUNON

今日から、掛け布団になりました。
基本的に保育園に毛布は持って行きません💦

• N26

N26

毛布はダメとかですか?
    布団あるから毛布持たさないって感じですか?

• 10月25日
  • HARUNON

HARUNON

お昼寝布団=敷布団と掛け布団みたいな感じで、持って行くのはそれだけです💦
    多分ですが、通っている園では何か特別な理由がない限りは毛布はNGな気がします。
    持って行ってる人がいないので😅
    園は寒いとエアコンで管理しているので、真冬でも大丈夫みたいですよ☺

• 10月25日
  • N26

N26

今って保育園エアコンついてるんですね!
    私の時代は寒い中凍えてました🤣靴下も上着も室内ではダメで先生だけズルいと思ってました笑
    コロナで子供の保育園の中にも入ったことがないのでエアコンがあるのかすら知りませんでした笑

• 10月25日
  • HARUNON

HARUNON

確かに、私の時もエアコン無かった気がします😂
    でも、今はほとんどの園がエアコンちゃんとあると思いますよ😊
    夏も、冷房ついてましたし✨

• 10月25日