※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

下の子を洗って泣くので悩んでいます。お風呂での対応方法についてアドバイスをお願いします。

2人目育児で悩んでます。
お風呂ってどうされてましたか?
最近は私が下の子抱っこしてお湯に浸かる、上の子も自分で脱いでくれるので3人で浸かってます。
下の子の体を洗って、ベビーチェアに乗せるのですが必ず泣きます。泣いてる間上の子はお構いなしに遊びまくるので結局怒って、はやくして!とかいつも言ってしまいます。
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

ぴよこ

3人同時にお風呂入れてます😊
3人目は、今の所浴室内(洗い場)にバンボを置いて座らせてます👶
肌着とオムツを履かせて座らせて、まずは上2人をザーッと洗って湯船に入れる、次に私が洗う、最後に3人目を洗いみんなで湯船で温まる、
長男は一人でふけるので任せて、2人目を拭く間、3人目は浴槽の蓋をしてその上にバスタオルで包んで置いて自分もふく、(浴室内で拭きます)
3人目を連れて浴室を出て保湿や服を着せたりなんやかんやする、て感じです😊

• ばなな

ばなな

大変ですよね😂
    一度洗う前に座らせてみます!
    1人でふいてくれるようになると楽ですね…それも少しずつ教えていこうと思います🙆‍♀️

• 10月26日
りほ

うちも同じく、2人の風呂で悩んでます。
上の子がなかなかお風呂スムーズにいかないし、出ないと言ったり、下の子に水かけたり。

なので、下の子をバウンサーに乗せて脱衣所に置いて、ドアを少し開けて見てます。上の子と自分の体と髪を洗ったら、下の子を入れ、洗い終わったらバスタオル敷いておいたバウンサーに戻す。
その間に自分を拭いて、上の子も同時に出すか、そのまま遊ばせて見守る。みたいや感じです💦

• ばなな

ばなな

洗面所で待たせるパターンですね!ずり這いしても大丈夫なように片付けてみます🤣

• 10月27日